プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメーターを目指していますが、親に専門学校に行くことを反対され何か通信講座でアニメーターの勉強ができるものを探しています。もし、何か参考になる通信講座がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

>親に専門学校に行くことを反対され



アニメ関係を伏せて芸術・美術・デザイン関係の専門学校でアニメ関係の学科があるところを探してそこに行くというのはダメでしょうか?最近、その系統の専門学校にアニメ関係の学科が入っているところ多いので!!もしくは、PC関係の専門学校でグラフィックの勉強も良いかもしれませんね。

因みに私の友人は親に反対されたので、親からの仕送りを完全に拒否して自分で新聞配達の仕事をしながら学費と生活費を払っている人いましたよ!!
本当にやりたいならそのくらいの覚悟をすれば親も納得してくれるのではないのでしょうか?
    • good
    • 0

人体、動物デッサンなり、絵の基礎を勉強しに、美大へ行って、アニメスタジオの試験を受けて入るのが近道。

専門学校へ行っても無駄です。授業料もったいないです。通信講座をやるくらいなら、色々な方向から見た人物、動物(動きのある姿も)が自由に描けるようになるようになりましょう。アニメの絵をいくら模写してもうまくなれません。基礎がしっかりしていればアニメキャラなんてすぐ描けます。ちゃんとしたアニメスタジオなら、入ってから動かし方など教えてくれます。ただし無給に近い待遇の中でですが。絵に自信がついたら、アニメスタジオの門を叩いてみれば?入ってから動画という作業で、一定した線の描き方とか、原画の中割りといって動きのポイントの間を埋める作業を実戦でしながら勉強していきます。アニメーションの勉強になる本は、一応紹介しておきますね。

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~bau/shop01.html.htm
    • good
    • 0

私の親友にアニメーター目指している人がいますがそいつは芸術系の大学でたあとアニメの専門学校行くって言ってましたよ。


あなたもそうしたらどうでしょうか?
それが無理ならに夜間部があるみたいなので昼は大学夜は代々木アニメションョンに行くとかいろいろ方法はあると思います。
親に専門学校に行くことを反対されてってそれくらいで反対されるならあとあと大変ですよ。
代々木アニメションの人が私の高校に説明会に来た時私はアニメが好きなので聞きに行きましたが就職先とかいろいろ説明されましたが大手の有名な会社(ジブリプロダクションIGなどなど)なんてなかったですよ。
給料も安いとかいろいろ説明されました。
アニメーターはかなり厳しい仕事などで素直に親御さんを説得して専門学校に行くのが無難だと思います。

参考URL:http://www.yag.ac.jp/
    • good
    • 0

アニメーターにも色々種類があります。


あなたは何になりたいのですか?
プロデューサー、演出家、キャラクターデザイナー、脚本家等色々あります。
単純にアニメを見て、「やってみたい」では出来ません。
実際にアニメを作ったことはありますか?
色々サイトをあたって、調べて、自分のやりたいことを特定して、的を絞って勉強してください。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~get_kou/  http://www.oshiimamoru.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!