アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、会社の同僚の結婚式があって招かれているのですが、どんな服装が良いのかわかりません。
会社つながりだからやっぱりスーツが良いのか、となるとシャツは白がいいのか。
会社から女性は私を含め2人出席するのですが、新郎側に呼ばれているので、服装にとても迷っています。
どなたか教えてください。
式日が迫っているのです!!

A 回答 (3件)

こんにちは。



受付などの手伝いとしてではなく、
招待状をいただいてゲストとして招待されたのでしたら、
会社関係者だからスーツ、というのは
ちょっと違うかな~と思います。

お友達の式に呼ばれたときと同じような感じで
パーティードレスドレス(肩が出る場合にはショールかボレロ)に
バックベルトのあるパンプス、
きれいなパーティーバッグに華やかめのメイクでしょう。
デパートのフォーマル売り場に売っているものなら
間違いないでしょう。
#1の方のおっしゃるように白やオフホワイト以外で
できたら黒も避けたほうがいいでしょう。
(きれいな色のほうが会場が華やぎます)

それか、ツイードやシャンタンなどの上質素材の
明るい色味のスーツですね。
どうしても、普段会社に着て行くようなスーツしかない、ということでしたら、
白のふつうのブラウスではなく
華やかなインナーにして、コサージュやアクセサリーで
ドレスアップしましょう。

こちらのお店はスーツもドレスも扱っています。
http://www.rakuten.co.jp/sobre/
スーツなら結婚式以外でも活用できるので便利ですよ。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
現在、教えていただいたHPでいろいろと
勉強中です。

お礼日時:2005/06/21 13:55

結婚式場でのスタンダードなお式であれば


パーティドレスが無難だと思います。

私の結婚式に会社の同僚を呼びましたがみなさん
パーティドレスにショールを羽織っていました。
今までスーツで来ている人は見た事がないですね~

冬ならいろいろと悩みますがこの季節なら
パーティドレスで全然大丈夫ですよ。
式場におそらく着替える部屋があるので、私服で行ってドレスに着替える事もできるので、
行き帰りは気にしなくていいですよ。(一度式場の方へ確認が必要)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツの人は見たことないのですか!
わかりました。他にもいろいろ調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 13:56

最近は正装といってもラフになってきているようですが、やはり、パンツスーツはNGのようです。

会社の同僚とはいえ結婚式ですしスーツよりは華やかなお席なのですからパステル調などのドレッシーなお洋服の方が素敵だと思いますよ。(ご存知だとは思いますが、新婦さんのウエディングドレスと同じ色の白のお洋服は絶対止めた方がいいです・・・念の為)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は一度、会社の先輩の披露宴に呼ばれたとき、
上司に言われてパンツスーツで行きました。
ひょっとしたらそれも良くなかったのかもしれませんね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!