プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年前から脚のレーザー脱毛に通っています。
来月、沖縄に行くのですがサロンのお姉さんに止めて下さい!!と言われました。(規約にもあるので当然ですが。。)
しかし、わがままですがやはり海でも遊びたいのです。
日焼け止めをたっぷり塗って、砂浜では長ズボンを着用しよううと思うのですが、、
やはり駄目でしょうか?
似たような経験された方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

腕をレーザー脱毛中に海水浴へ行ったことがあります。
前回の照射後、1ヶ月程経ってからです。
その後、また1ヶ月後に次の照射をしました。
期間が短いと肌にダメージを与えそうで心配だったからです。
レーザー脱毛していることは友人には内緒だったので1時間おきにSPF40の日焼け止めをたっぷりぬっていました。
塗りすぎで手がべたべたしてカメラが持てなかったほどです。
しかし、少し黒くなってしまいました。
その結果、次回照射時に出力を弱めることとなりました。
当時は肌色が暗いほど痛みが激しかったからです。
現在は機器が改良されているとも聞きましたがどうなんでしょう・・・。
それで、効果が薄れましたね。
6回目から10回目は無料だったのですが「普通は10回で終了するのですが、日焼けした際に出力を弱めたからでしょうね」と言われ、11回目からは追加料金を払いました。
肌へのダメージというより、効果の問題だと思います。
あと、どの日焼け止めをチョイスするかが重要だと思います。
沖縄は紫外線が強いから気をつけないといけませんね。
規約にあるということは、それを破ることになり万が一何かあった時の保証問題に発展する可能性があるということを念頭においておかれた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は6月中旬に照射に行って、次回は9月になると思います。
やはり規約を破ることになるのでそれは
考えないと駄目ですよね。。

お礼日時:2005/06/06 21:03

日焼け止め&長ズボンで、しっかりと紫外線から脱毛部を保護できるのならまぁ、大丈夫かと思うのですが。


脱毛部は一時的に皮膚も弱くなってたり、そこに紫外線があたると、皮膚を守ろうとするためメラニンが増えてシミのようになったり、それがなかなか取れなかったりと問題はあると思います。
絶対!完全防備で楽しんできてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりかなり気をつけないと駄目ですよね。脚は範囲も広いし。。
海の中にいると焼けないんですかね^^;
脚以外は焼けてもいいので、脚はなんとか守りたいと
思います。

お礼日時:2005/06/06 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!