プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いカセットテープの音源をPCに保存したいのですが・・・
WindowsMeのMediaPlayerやムービーメーカーで出来ないでしょうか
専用のソフトを使わないと無理でしょうか?

A 回答 (2件)

おっと、これは失礼。


一分じゃ短すぎますね。

それじゃあフリーソフトを使ってみてはいかがでしょう?
Vectorや窓の森で探せば見つかると思います。

Vectorでキーワード「録音」で検索した所、使えそうな物がいくつかありました。

参考までにVectorのURLを記しておきます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0

Windowsの「サウンドレコーダー」でいけると思います。


カセットテープを再生する装置の「LINE OUT」とコンピュータの「LINE IN」
を接続すれば「サウンドレコーダー」で録音できます。
「サウンドレコーダー」は
「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」のあたりにあると思います。WindowsMeはさわったことがないので違っているかもしれませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
サウンドレコーダーでは録音時間1分ですので
ちょっと足りないようです
もう少し勉強してみます。

お礼日時:2001/09/30 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!