プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月5日の平成教育委員会で出題した問題を簡単で良いので教えてください。

寝耳に水とメダカの時計回りは覚えているんですが、後が思い出せません。
途切れ途切れに見ていたので思い出したい部分があるんですけど思い出せないのです。
うう。思い出せなくて気持ちが悪い。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

 「平成教育予備校」ですね。


 下記サイトを参考に。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/yobiko/week/050605/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題はこんなけだったんですね。
URまでありがとうございました^^。

お礼日時:2005/06/07 17:49

覚えている分だけですけど。


始め1分クイズでした。それが3問
 「右、早」に同じ部首をつけて熟語を作る。
 「各、至」に同じ部首をつけて熟語を作る。
 正三角形を直線だけで8等分にする。

 同じ意味のことわざ?慣用句?を答える。これが2問
 五十歩百歩(あと二つは思い出せません)答えが大同小異。
 
 藪から棒 (あと二つは思い出せません)答えが寝耳に水。

 最後がめだかの問題なのですけど、社会の問題が1問あったような、無かったような。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました^^。

お礼日時:2005/06/07 17:51

フジテレビのホームページを見ましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/07 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!