プロが教えるわが家の防犯対策術!

外人の方にゴールデンウィークについて説明したいので、誰か以下の文の英訳お願いします。かなり長いですけど。。。

「『ゴールデンウィーク』と言う呼び方は、昭和30年代に日本の映画会社が作った“和製英語”です。
そのため、最近までNHKでは使われなった呼び方です。
祝祭日が集中していた事と、5月1日メーデーの労働者の祭典で休みの会社が多かった事もあり、
4月29日から5月5日までの7日間の半分が休みだった事もあり、当時の娯楽産業の代表だった映画館に来てもらおう、人を呼びたいと言う事から『ゴールデンウィーク』と呼び、宣伝をした事がそもそもの始まりです。
しかし、昭和40年代後半以降、映画産業は斜陽化しましたが、レジャーの多様化で、それまでは休日ではなかった4月30日、5月2日、4日を自主的に休みを取り、国内外旅行に行く人も増えてきました。
祝日法の改正で5月4日が“みどりの日”が休日にされると、その傾向がますます強まりました。
そして、4月30日、5月2日を出勤した場合の仕事の効率、電気代などの諸経費を考えると休んだ方が良いと事になり、
4月29日から5月5日までの一週間、そして、その前後の土日を含んだ大型連休が一般的になっています。」

A 回答 (1件)

翻訳依頼はマナー違反じゃなかったかな?



リンク先のページで日本のゴールデンウィークの説明文が載ってますから参考にしてみてください。

各月ごとに祭日の英文説明があるので便利です。

参考URL:http://web-jpn.org/kidsweb/calendar/may/goldenwe …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!