プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠希望です。
低温期がいつも36.3度前後、高温期が36.5~36.7度(その中でも大体36.5~6)です。みなさん高温期になると、37度前後になったりもっと高温になるかと思いますが、私と同じような感じで妊娠した方いらっしゃいますか?
色々調べても正常な基礎体温は高温期に入ると36.7度以上が多いみたいで・・・
少し心配になりました。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

よく、基礎体温表のグラフとか見ると36.5度のところに赤線がひいてあって低温期と高温期に分かれるみたいになってますが…。


あれは一つの「例」なので気にする必要ないと思います。
私の場合、低温期と高温期の分かれ目は36.2度です。
なので、高温期になっても36.5度前後、低温期は大体36度前後です。
それでも3度も妊娠してますから…。

ただ、今回妊娠したときは37度近くまで上がっていたので、熱っぽいというかダルイというか、けっこう辛かったです。今まではさほどじゃなかったんですが…

参考になれば幸いです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
3度も妊娠されてるんですね。心強いです。
今回妊娠した時37度くらいに上がったということですが、高温期何日目くらいでそこまでになったんですか?!

お礼日時:2005/06/07 14:40

私も、その低い方の体温になります。


低温期は36.0℃前後、高温期は36.6℃前後です。

妊娠した時は、高温期が37℃を超えましたが。

全体の温度が高いか低いかではなく、高温期と低温期がしっかりと分かれていて、高温期が14日間あれば問題なかったかと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 10:56

#1です。


体温がいつもより上がり始めたのは高温期8日目くらいからでした。
生理予定日くらいはずーっと微熱、という状態でした。3ヶ月目くらいまでは高い状態が続きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 10:53

こんにちわ。


私も低体温気味で、低温期は35.9~36.1℃、高温期は36.4~36.6℃程度です。
でもちゃんと妊娠しましたよ。(今6ヶ月です。)
私もちょっと心配で産科の先生に聞いてみたら、「低めだけど二層に分かれていることが大切だから」と言ってもらえました。
排卵日にがくんと下がって高温期に移行できてればよいようです。
あんまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A