アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

依頼されてHPを作っていますが既にアップされているHPのデータをいじっていたらTOPのFlashが表示されずそのままindex.htmのページになるようになってしまいとても困っています。使用ソフトはDreamweaverでFlashは別の人が作ったものです。HTMLでそのFlashがURLを開いたときに最初にくるためにはどうしたらいいですか?ファイルの置き場所が悪いのでしょうか?お願いします!!

A 回答 (5件)

No.3の者です。


Flashファイルが変更できないということなら…
現在のindex.htmはそのままで、lunamariaさんがDreamweaverで作ったファイルを"index.html"(※最後の"l-エル-"を忘れないで下さい!)として保存し、サーバーにアップしてみて下さい。
通常は"index.htm"よりも"index.html"が優先されるハズなので、Flashを埋め込んだページが表示されるようになると思います。
Flashムービー終了時に自動的に飛ぶページは、前からあった"index.htm"のままで、Flash自体も変更せずにいけると思います。
「位置関係」は、サーバー上のFlashムービー(swfファイル)が、index.htmやindex.htmlと別フォルダにある場合は、リンクにフォルダ名も記述する必要があるということです。
同じフォルダにアップするのであれば<EMBED src="ファイル名.swf"…>で良いのですが、"Flash"フォルダにswfファイルがあるのであれば、<EMBED src="Flash/ファイル名.swf"…>としなければいけません。
この辺りはWeb制作に必要不可欠な知識なので、そのうち本などで勉強して下さいね。
    • good
    • 0

内容はだいたい分かりました。


まず確認してみてください。
Flashのファイルが置かれているページのファイルは、index.htmlですか?
そうでない場合は、まずindex.htmlが表示されるので、Flashのファイルが表示されることはありませんよね。

Flashのムービーが終わった後に、飛ぶページのアドレスはお分かりですか?
これが分からないと、”別の人”に聞くしかありません。
単純に、404エラーがかえってきたときのアドレスから判断することも出来ます。

話をまとめますと、まず、index.htmlにFlashのファイルを置き、次に、Flashのムービーが終わった後に飛ぶページを実質的なトップページとして機能させるということになると思います。
    • good
    • 0

現在flashのページが表示されず、そのままindex.htmのページが表示されるのは、ほとんどのWebサーバーが最初に表示させるファイルを"index.html"もしくは"index.htm"に指定しているためです。


なので、まずWebサーバーにあるindex.htmの名前を変更します。(ここでは仮に"main.html"とします)
その後、lunamariaさんがDreamweaverで作成したhtmlファイル(Flashが埋め込んであるもの)を"index.html"と名前をつけ、もとのindex.htmがあった場所にアップロードします。作成時に、Flashムービー終了時に自動的に表示されるページを"main.html"として下さい(skipのリンクも同様)。
Flashムービーは別の人が作ったということなので、既にサーバーにあるのでしょうか?アップ済みのものであれば、index.htmlとの位置関係にも気をつけて下さいね。
分からないことがあればまた聞いて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます!とても参考になりそうな答えなのですが私の理解力不足で不明な点があります。作成時に、Flashムービー終了時に自動的に表示されるページを"main.html"として下さい(skipのリンクも同様)。という部分ですがこれは何の作成時でしょうか?FlashのデータはもうこちらではいじれないのでSkipに設定してあるリンク先というのはこちらで変更可能なのでしょうか?Flashムービー終了時にmain.htmlとしたページが表示されるためにはどうしたらいいですか?あとindex.htmlとの位置関係とはどういう関係でしょうか?既に稼動しているサイトだけに本当にあせっています

補足日時:2005/06/07 14:04
    • good
    • 0

トップのFlashが表示されないというのは、Flashの部分だけが表示されないのでしょうか?


ローカルでは表示されるのでしょうか?

ローカルで表示される場合は、Flashファイルがアップされていません。アップされていても、バイナリ-モード以外でアップされているのかも知れません。

Flashの部分だけが表示されない場合、Dreamweaverで、もう一度Flashのファイルを設定し直してみると良いでしょう。
一度Flashのファイルをページ中から消して、もう一度Flashのファイルをページ中に配置するという作業になります。

この回答への補足

画面に挿入するというよりは最近よくあるページでURLを開くとまずはオールFlashの画面が出てきてそこに>>
skipという表示があってそのFlashムービーが終わり次第、もしくは>>skipをクリックするとメインページが表示されるというようなことがしたいのです。今はそのTOPのFlashムービーをどこに置いたらそれが一番最初に表示されるのかがわからないのです。お願いします!

補足日時:2005/06/07 13:59
    • good
    • 0

Dreamweaverならindex.htm作成時にFlash挿入をするのではだめでしょうか。

この回答への補足

画面に挿入するというよりは最近よくあるページでURLを開くとまずはオールFlashの画面が出てきてそこに>>
skipという表示があってそのFlashムービーが終わり次第、もしくは>>skipをクリックするとメインページが表示されるというようなことがしたいのです。今はそのTOPのFlashムービーをどこに置いたらそれが一番最初に表示されるのかがわからないのです。お願いします!

補足日時:2005/06/07 13:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!