アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豚ホルモンを使って味噌煮込みを作ったのですが
ホルモンが臭くて食べる気がしないです。
ホルモンの臭みを取る方法を教えてください。

A 回答 (3件)

下茹での時に、生姜、長ネギ、ニンニクを一緒に入れて茹でると臭いは取れますよ。


又、一度水だけでさっと茹でた後に、ぬめりや灰汁を取るために、水洗いしてから上記の方法でもう一度茹でると完璧です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
早速試してみます。

お礼日時:2001/09/30 19:36

 聞いた話なので自信はないのですが、


      洗う時にたわしを使って、これでもかってくらい良く洗う
ことがコツだそうです。

 この洗いにどれだけ時間をかけられるかどうかで、同じホルモンでも全く違うらしいですよ。

 がんばっておいしいのを作ってくださいね。でわでわ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかり洗って臭い落としてみます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/09/30 19:42

 ホルモンっておいしいけど臭いですよね!


 自分で作った時は湯こぼし2回、水洗いも随分しました。お店で出しているところに聞いたら、湯こぼし4回だそうです。やっぱり・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯こぼし4回ですか。。。臭み抜くのにも手間かかりますね~。
早速トライしてみます!

お礼日時:2001/09/30 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!