プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ニットの五分や七分袖のふわふわの物や、
モヘア物があるけど、その上には何を着れば良いのでしょう?
かわいいと思うのですが、そのままでは寒そうだし
上に羽織るのに何が合うのかと迷い、買えずに居ます。
皆さんはどのように合わせていますか?

A 回答 (4件)

コートやストールでいいとおもいます


ジャケットはくるしい
少しあったかいならカーディガンというところ
    • good
    • 1

個人的には、同じような素材を重ねるのは


NGだと思います。
とくにモヘア×ウールのカーディガンとかだと、
静電気がすごいし、
合わせていて、なんか野暮ったいではないですか。
コートを着る程の場所じゃない場合なんかだったら、
デニムやコーデュロイのソフトテーラードジャケット
なんて、今年っぽくていいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デニムか・・・!
そうですね。
今度さがしてみます。やっぱりソフトタイプ?が
いいですね。

お礼日時:2000/12/14 13:55

こんにちは。



半袖ニットは好きで良く着ますが、基本的に上には何も着ません!
半袖でも結構あたたかいので室内ではそのまま、
外へはダウンを着て出かけます。
タートルのモヘアなんかはすっごいあったかいですよ。
真冬でもこの格好はよくしますけど全然OKです。
寒くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上には何も着ないなんて・・・すごい!
最近寒がりになってしまい、(おばさんみたい?)
何かはおらないと寒くて・・・
早速ニット物を買ってみました。(長袖ですけど)

お礼日時:2000/12/14 13:58

◇■■◇補足◇■■◇


ジャケットといっても、私のいうジャケットは、
去年位迄でていたような
堅苦しいジャケットではなく、
「ソフト」というジャンルの
素材もパターンもカジュアルなものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!