プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
よく本とかいろいろなところでBIG直撃!とか怪しい攻略法があるとか書いてありますがそんなの本当にあるんですか??
自分はまったく信じていないんですが友達が前に攻略法を使って勝ちまくっていたといっているんですがどうなんでしょう・・・・。

A 回答 (5件)

確かに以前は攻略法が通用する機種がありました。

ゴー○ドXのときの攻略情報の流れを言うとこんな感じ。(現在は全て対策済み)

(1)攻略プロが攻略法を発見する
(2)攻略プロのネットワーク内で稼ぎまくる
(3)出玉の異常に気づいたホールがメーカーに連絡
(4)メーカー側で調査し、バグ対応した基盤を投入

昔の台は設置期間がそれなりに長かったので、攻略プロもそれなりに細く長く稼いでいたようですが
現在の台は入れ替えが激しいので攻略法が見つかった時点でプロは荒稼ぎに走るのだとか。
それゆえホールが異常に気づくのも、メーカーが対応するのも早くなっているということです。

ただしゴー○ドXの場合、メーカーがバグ補修基盤を用意するのがあまりにも早かったので
逆に「バグ最初からわかってたんじゃないの?」と疑いをもたれたくらいですがw

要は使える攻略法があったとしても(1)(2)の時点で使い尽くされており、
一般に流れてくる頃には対策がすんでいると考えていいでしょう。

ホールも慈善事業じゃないし、台メーカーもバグが見つかればそれなりの営業保障を店に行わなければ
ならない可能性があるのですから、そのあたりは必死でチェックしているはずです。

質問者さんは攻略法を「全く信じていない」そうですが、この質問に対する回答としては
【攻略法は存在する。ただし現ホール設置の台に通用する攻略法は存在しない。】
としたいと思います。仮に新台に攻略法が見つかったとしても、非常に短命なものではないでしょうか。
    • 0

世間一般に広まっている攻略法を売りますと言う広告。

先ずはそこに電話しましょう。そして『目の前で、自分が指定する店と台で実践してもらい実際に広告とおりの出玉に結びついたら買う』と伝えましょう。この場合の回答は多々あるでしょうが自分では、1.ガチャ切。2.『上の者はあいにく外出してましてで切り返えされ、実際に買って戴かないと当方としても実践する訳には・・・』とアップテンポでまくし立て最終的にガチャ。でした。このやり取りから想像していただければ真偽のほどはつかめると思いますが。
    • 0

現在売られている攻略法は99.9%ガセでしょう。

下の方が書かれているようなサミーのアゴはずし打法は友人はガメラの時から「レバーをゆっくり下ろせば小役が続く気がする(でも100%成功はしなかったんですけど)」なんて言っていたぐらいでそういうときから知っている方は知っていたんだと思います。友人はその攻略法が発覚したときに「自分はもっと早く気付いていたのに~」と悔やんでいました。

クレイジーレーサーの攻略法やサムライスピリッツにも攻略法と呼ばれるものはありましたよね。

いままで発売されてきた機種のほんの一粒にそういったバグがありそれが結果的に出玉につながってそれが攻略法になっているのです。

なのでそう簡単に攻略法なんて出回らないのです。
    • 0

攻略法のほとんどがガセといっていいですが、一部に本当のものがありました。

覚えてる人もいると思いますが、サミーの一時期の台は簡単にプレミアATが引けたり、当時DAIDOのバッドボーイは、子役確率を高くしたり、ほかにもありましたが普通世間様に広まる前にホールでコースの営業をやめます。何年か前に獣王の島にしばらくカーテンしていたアレです。アレは半年前に雑誌でうわさされていたそうで、先に気づいていた人だけが儲かったそうです。攻略を見つけたときはこっそり教えてください。広まるとまたカーテン。
    • 0

[オカルト]

・セット打法(~するとリーチになる、リーチが近くなる)

[正当な攻略]
・DDT(小役の取りこぼし無し、リプレイ外し)
・回転数の目安
・設定判別法?

高額で販売しているのは裏があると思います。自分なら儲け話は売りません。つーか、ガセ情報で儲けます。買う人がいっぱいいますから。
    • 0