アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国へ行った時や国内でも旅行先で、水があわず、肌荒れや手あれを起こします。
以前カナダへ行ったときなどは、着いたとたん、指先があれ、3日目には顔の肌荒れがとてもひどくなりました。
硬水が合わないのではと思うのですが、来月ハワイへ行くので心配です。
以前行ったときもだめだったような気がします。
このサイトで、重曹で軟水になるようなことが書いてありましたがどうでしょう?
旅行先で洗顔の水だけでもやさしい水にする方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

軟水に関して詳しくありませんが先日テレビで放送しているのを見ました。



荷物になるかもしれませんが軟水器(ソフナー)を持ってゆかれてはいかがかと思います。

参考URL:http://www.try-net.or.jp/~tajima/life/Make_softn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。
このサイトはわたしも調べました。でも、海外なのでなるべく荷物は少なくしたいのです。
やはり、水になにか錠剤のようなものを入れるという方法はないのでしょうか?

お礼日時:2005/06/08 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!