アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ガス圧式のOAチェアを使っていましたが、壊れてしまいました。分解して処分しようと思ったのですが、下の台座の部分からガス圧の筒の部分が抜けません。
 ほかの部分はドライバーなどではずしました。マニュアルははじめからついておらず、それを購入した店は倒産してしまい今はありません。
 どうすれば分解できるでしょうか? ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。
 

A 回答 (3件)

台座の材質がわかりませんが、プラスチックなどでしたら


壊してしまったほうが良いと思います。それほど複雑な繋ぎ方はされていないと思いますのでもう一度観察してみてください。(ひっくり返して見て裏側にクリップなどがないか)
なお、ガスダンパーですが通常の廃棄方法として太い方の筒に(2)~3ミリの穴をあけてガスを抜きます。
切断は危険なのでやめたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分解できました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 22:05

ディスクグラインダー↓で筒を切断するしかないと思います。


http://www.makita.co.jp/sougou/index.htm
このようなディスクグラインダーは大きな系列系のホームセンターでレンタルしてます。
大抵、そこの部分は圧入しているので大型の万力や大型機械を使用して外さない限り素人道具では歯が立たないと思います。
ディスクグラインダー使用時は保護メガネ(100円ショップダイソ○の大型店に置いてます)と長袖長ズボン着用の上、軍手をはめて作業をして下さい。
金のこぎりでは日が暮れると思います。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 22:07

全部が同じとは言えませんが、私のは5本足の裏側を見ると、


タガネのような金具で留めてありました。
それをマイナスドライバーでコジルようにして抜きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!