プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして!
私は、入社して2年目の会社員で今は三菱の軽に乗っています。
しかし、周りの女の子や男の子がどんどんかっこいい車に乗り始め、こんな車で会社通勤できたらもっと会社に行くのが楽しくなるのでは♪と思い、
みなさんにアドバイスを頂きたく書き込みさせて頂きました。
女の子が乗っていて可愛いかっこいい車は?
といった質問がよくありかぶってしまう内容となってしまい申し訳ないのですがよろしくお願いします。

私は、かっこいい車に乗りたいと思っています。
トラック系では、トヨタのハイラックスや、シボレーのC1500がかっこいいと思います。
トラックなどは、荷台に私は特に乗せるものもなく意味がないようにも思うのですが、かっこいいと思ってしまうのです!
アメ車もかっこいいです。しかし幅が広く大きな車など運転の自信や維持にも自信はありませんが;
フォードのマスタングもいかつくかっこいい。。
また、BMW3シリーズもとってもかっこいいです!

もちろんすべて中古車で考えていますが;友達に聞く限りでは女の子は修理など奥深いところにいくとわけがわからず結局お金もかかるし嫌になるからやめとき~~と言われたりもします。。。

こんな、漠然とした状態なのですが、大きすぎず女の子が乗っていてかっこいい&ほどほどにいかつい車はどのようなものがあるのでしょうか?また、諦めた方がよい車やその理由などなど。。みなさんご意見よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんはm(__)m

大きいから駄目とかは無いですが
外車はとにかくお金が掛かります
ヨーロッパの車は特にそうですね
維持費考えて下さい
月にガソリン代保険料駐車場代諸々かかります
軽自動車とは比較にならないくらいです
お給料を全て注ぎ込む覚悟があるなら良いですが
外車を買うならそういうもんだと思って乗る事をお勧めします
中古車なら並行輸入車もありますから
そうなるとディーラーが嫌がる場合もあります
(殆どそういう事は無くなっていると聞きますが)
特に任意保険料は高いですからね

まず中古車選びで躓きます
選び基準が判らないですよね?
これは男も女も同じですが
お店で売っているからって安心出来ません
当然中古車は買った次の日に壊れてもおかしくありません

大手の中古車販売店やディーラー系の中古車屋さんなら
ある程度の保証は設定していますけど
例えば買ってから10,000kmとか半年とかその程度です

金額で言えば300万円程度の予算では
中古の外車は買わない事ですね
ゴルフとかなら買えると思いますが
希望の車種になれば年式が古くてどうしようもないでしょう

全ての中古車が悪いとは言いませんが
新車に比べるとリスクが大きいですから
もし中古を変われるなら国産車の方が
全国にくまなくメーカーディーラーがあるので
安心でしょう

個人的には上で言っている事とが正反対になってしまいますが
アメ車のでっかいのに女性が乗っていると
羨望の眼差しで見てしまいますね
ベンツとかBMWは駄目です
格好良いとは思えません
どこかのお嬢様がだだこねて買って貰ったんだろうという偏見で見てしまいます

先程も出しましたがゴルフに女性って良い組み合わせだと思いますよ
まぁ好きな車種の中には入っていないようですが
ハイラックスは程度が心配です
良い物に当たれば良いんですがね

好き勝手な事言うだけ言って消えてしまいますが
他の方の意見も参考に御自分の自動車感を育てて下さいm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに日本車の軽とは比べようがないほど維持が大変なわけですね。。はたして自分がそれだけの覚悟があるのかと言えば、考えてしまします;
保険についての知識もまだありませんが、参考になりました!
BMWやベンツはそう見られたりするもんなのですね。ゴルフは身近な友達が乗ってたりするので、候補に入れてなかったのですが、それなりの良い理由があることがわかりました!

>「取りまわし」ってどういう意味なのでしょうか?

(大きい)RVは扱いにくいという事。
例:駐車場に入れる時、車が大きい。
最小回転半径が大きく自由に思うように駐車枠に入らない。(車が大きいというよりも、日本は狭いという事)
狭い道ですれ違いで苦労する(運転席が高い分は見通しが効き楽ですけど・・)
乗り降りで、高低差が大きく疲れる。GASも喰う。

何より大きい車はそれなりにお金も掛かります。
タイアなんか費用が倍でききません。

中古外車が全て悪い訳では無いですが、故障の可能性が国産と比較すると・・・、そして故障した時の修理費用、修理時間はバカになりません。
普通の国産なら部品の手配で1ヶ月も待つ事など絶対に無いです。ノーカー月でも良いですか?。
外車の場合、セカンドカーにクラウンとかを持つ金持ちが居るのはそう言う理由もあります。
新車の保障が切れると乗り換えるのが賢いお金持ち。

車命で「道楽とか極道」(その道を極めるの)も、一興でしょう。
貴方のお金、貴方の人生です、楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございました。

大きい車、外車いろいろなリスクを考え、簡単に購入してはいけないことがわかりました。

私の人生で車の優先順位がいったいどの位置にあるのかをもう一度よく考え検討したいと思います。。

Zの新車、スカイラインのクーペ。

(各人の好みの問題ですよね)

止めた方が良いのは、中古外車⇒修理のリスクが大きい。

RVは取りまわしや維持費用の問題がありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

「取りまわし」ってどういう意味なのでしょうか?
すいません。。

中古外車とは、大きなリスクがあるのですね。
短期間だけでもどうしても乗りたい!というくらいの気持ちじゃないとダメですね。。

以前、シボレー ブレイザー、マツダ プロシード、トヨタ ランクル70に乗っていたことがあります。

ピックアップトラックはカッコイイですよね。私も好きですが、使い勝手を考えると・・・。
 カッコイイから・・・で買うならば、アメ車はあまりお勧めしません。排気量が大きい為に燃費がリッター4キロで自動車税は約8万ですよ。しかも、ヤナセで購入したのですが、ATミッションが壊れて保証修理を求めたのですが、アルミを変えていたために断られれ1年ほどで乗り換えました。新車でこれですので、中古車の外れを買ってしまった時には・・・。
 今、SUVならば日産ムラーノがカッコイイと思います。これに女の子が乗っていたら凄くカッコイイと思う。ただ、中古車はほとんど無いかな?

あとは、知り合いが乗っていないような車を探すのも良いですね。ドイツ車・フランス車は車種を選べばあまり壊れ無いですよ。
 運転に自信が無いならば、ヨーロッパの小型車もいいと思います。
 プジョー206・VWポロ・シトロエンC2・スマート
 BMW(新しいMINI含む)は壊れ易いので中古はお勧めしません。

基本的に、外車の中古は覚悟が必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました;

いろいろな車乗られてきたのですね!トラックはやはり使い勝手に問題あるのですね。。

ブレイザーもランクルにしても、女性が乗っているのを発見すると「わおっ」って内心思っています。。
やはり憧れの気持ちが大きいのですかね??

アメ車を選ぶ理由。。
確かに私にはかっこいいからという理由しかないかもしれませんね;
後は、音楽が大好きなので乗っているだけですごくハッピーになれるのではといった気持ちが大きいです♪

しかし、中古車の外車はみなさんが言うとおり、覚悟が必要のようですね;
見る目もない私が中古車へ行っても、よくよく後悔するしかないように思います。

知り合いが乗ってないような車!
そうです。いっぱい乗っているような車はやはり良い理由があるにしても
どうせ乗るなら少し変わった方がいいです。

しかしプジョー206、シトロエンC2などどうもお上品な感じがしまして、、、相性が合わないような気がします。。。

ありがとうございました。

初めまして!トヨタ スープラ(JZA80)に乗ってます

20代女です♪
この車を通勤に使っているのですが、ガソリンをよくお食べになります(^▽^;)
でも会社の人からは、似合うとか、カッコいいとか、クール!と言われてます。
完全に自己満の世界ですが、自分でもカッコ可愛いと思ってます♪
3L ツインターボと、中身も中々の車で本当にいい相棒です♪
ボディの幅が1m81cmとちょっと大きいですが、3年間毎日乗って一度も擦ったりぶつけたりしてないので
慣れれば乗りやすい!?と思います♪
楽しいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

やはり人から似合うといわれるのはすごく素敵だと思います!!スープラ!女性が乗るとかっこいいですね!
私もそんな車に乗れるよう、またぶつけてしまわないよう気をつけなければならないですね;

ありがとうございました!

多少の不具合は何とかするというタフさがあり、かつ大きさはあまり気にならないのであれば、

・グランドチェロキー
・ラングラー
・ハリアー
・70プラドの赤
・プロシードキャブプラス
なんか乗ってる女性はかっこいいと思います。
(みようによってはいかつさもあるし)
運転に自信なしというのなら、2000ccクラス以下にしといたほうが、賢明かと。

・mini
・Beatle
・MR-S
・RAV-4

位が現実的かな?
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。
グランドチョロキーは私好みです!
しかし、家の前の人(元彼ですが)のがドーンと止まっていて、さすがに真似っこになってしまいます;

miniやビートルも可愛いけど、かっこいい~☆とはどうも思えないのですね。乗りこなし方次第だとは思うのですが。

2000ccクラス以下ですか。そうですねそれが賢明であるように思います。

有難うございました!

SLK230なんていかが?

結構、値段もこなれてきたし、若い時は自分の好きなカタチとかで選んでOK!
荷物が載らネェとか、狭いとか気にせず「ん~カッコイイ」で選んだらいいんです。「無駄も人間の肥やし」だし、人のクルマのアラをほじくる奴なんて、ほって置けばイイ。たいていは「やっかみ」2人しか乗れず、荷物も積めず・・・でもカッコいい!ってイイと思いますよ! 近ごろ、家族全員乗せて走ってる マフラーだけ、タイヤホイールだけ替えたミニバンって見ませんか?中途半端で情けないな~って思うんですよ。
私は、かっこいい車に乗りたいと思っています>いいですねェ! 「おッ今日はオープンにしてる」っていつもの通勤ルートで誰かに言わせるのってどうです?
    • 0
この回答へのお礼

ベンツですか☆手が届かない存在ですね。。けど、LSKの水色とか乗れたら最高だと思います(*^^*)

何せ、派手好きなもので;あと男の子にも負けたくないとか変な意地もあるのかな~~(笑

>「無駄も人間の肥やし」
いい言葉ですね!
今しか乗れないもの、今だから乗りたい車、無駄だと人に言われようが最高だと思える車に乗りたいと思います☆

現在、三菱の軽自動車にお乗りで、友人から輸入車は維持費がかかるから

止めた方が良いと言われている点から推測して、国産で2500cc以下の車以外は
基本的にお勧めできないですね。

で、最近の国産車2500cc以下で厳ついと言うか押し出し感のある顔つきと
言いますと、

先代の日産スカイライン(R34)
三菱ギャラン

位しか、思いつきませんね。
    • 0
この回答へのお礼

>国産で2500cc以下の車以外は基本的にお勧めできないですね。

はい!私も乗りこなすという意味でそう思えてきました。。
国産車の2500cc以下で探したいと思います。
しかし、外車へのあこがれというものもまだ残っております。

ありがとうございました。

日産のエクストレイルなんかいかがでしょう?

この前赤のエクストレイルに女性が乗ってましたが、なかなかかっこよくて良かったですよ。
小回りも他のSUVに比べると良いので運転もしやすく、値段も安いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速、拝見してみます!

私も、女性のゴルフなんかはかっこいいと思います。

ゴルフに限らず、実用性の高い車というのも、ひとつの「かっこいい」だと思います。

いわゆるスポーツカーなどでもかっこよく見えたりはしますが、そんな人が交差点で停止線を1メートルもオーバーして止まっていたらかえって幻滅です。
色などにもよりますけど、あんまりチャラチャラした車で下手だったり無謀だったりする運転をされると、おねだりして買ってもらったように見えてその車が色あせて見えます。

文章を見る限り、かなりマッチョな車がお好きな様子。しかし、推測するにまだ20歳前後でしょうから、あまりごつすぎる車は生意気に見えるというのにも同意です。

SUVやミニバンを選ぶにしても、あまり大きすぎない方がいいでしょう。現行オデッセイの悪そうなツラがまえなどはサイズ以上に迫力があります。もっとも、あまり通勤向けではありませんが。

主に通勤用ということを考えると、ステーションワゴン系統が妥当ではないでしょうか。中古が前提なのであれば、スバルのレガシーやホンダのアコードワゴン、外車ではボルボのV70など、数が多く希望の色や仕様も探しやすいでしょう。

あとは、プリウスなんて選択肢もいいです。赤とか青とかの目立つ色はあまり見かけないというのもありますので、新車で買えそうならその線でも面白いかもしれません。

最後に、正直に言えば、かっこいいかどうかはドライバーにかかっている部分が大きいです。
車に乗せられているのではなくて車に乗っていること、これがかっこいいことの必要条件だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。
実用性もやはり重要なことですね。

>文章を見る限り、かなりマッチョな車がお好きな様子。
はい。どうしてかマッチョな車にあこがれますね;
ごつすぎるのは運転技術なども考え、やめときたいと思います。ほどほどに大きな車にします^^)

>最後に、正直に言えば、かっこいいかどうかはドライバーにかかっている部分が大きいです。
私もその通りだと思います!!
どんな車に乗っていても乗っている人次第でとってもかっこよく見えたりしますね☆
車に乗せられているようにしか見えないような女にだけはならないようにしたいと思います♪