プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今更なんですが、電子書籍が気になっています。

そこで質問なんですが、ダウンロードした後、印刷できますか?
私はやっぱり画面で見るよりも紙面で見たいのですが、印刷してはいけない決まりがあるとか、できないとかあるのでしょうか?

あと、みなさんのおすすめの電子書籍のサイトがあったら教えてください。

初心者ですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

印刷できるかどうかは、そのブックファイルが印刷可能かどうかに依存しています。


個々のサイトで調べてみて下さい。今のところ不可にしている出版社が多いですね。
ボイジャーが配布しているT-Timeという閲覧ソフトは、最近画像書き出し機能がつき、デジカメやiPodなどでも読めるように変換できるようになっています。
けれども印刷可能ファイルでないとこれができないので、各出版社に印刷可能形式の
ファイルで配布するよう働きかけているようです。

でも、電子書籍を印刷するなら、本の方がずっと読み易いですよ(^^;;
私は、PDAで読むために電子書籍を買っていますが、何冊も持ち歩けるので便利。

電子書籍のサイトは探すといろいろありますが、

http://www.paburi.com/paburi/ttime55.asp
http://www.spacetown.ne.jp/dynamic/app/F101/book …
http://www.ebookjapan.jp/shop/

ボイジャーが最近開いた理想書店は古典が中心ですが、印刷に対応しています。
http://www.dotbook.jp/dotbook/index.php

下記のは著作権が切れた作品のテキストを配布しているところ。T-Timeなどで読むと読み易い。
http://www.aozora.gr.jp/

ソニーのは貸本形式です。ソニーはリブリエと言うブックリーダーも販売しています。
http://www.timebooktown.jp/Service/index.asp

松下も電子ブック専用リーダー、シブマブックと言うのを販売。
https://www.sigmabook.jp/SigmaBook/Entrance.do
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とても参考になりました。

こんなにたくさんサイトがあるとは知りませんでした。いろいろ見てまわろうと思います。
こんなにあるなら私もPDA買おうかなと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!