プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめの英語の参考書を教えてください。
受験するのは来年度なのですが、
英語苦手なのであせってます・・・・・・。
「この本で勉強して合格したぞ!」
というのを聞きたいです。
最終的にはもちろん努力あっての、、ですが(^-^;)

A 回答 (2件)

とりあえずは、長文になれる方が先みたいですね。


まずは、いろんなことが題材になっている問題集をとくと良いですね。

・大学入試ミニマム演習「基本」英文解釈駸々堂教育科学研究所編

これは、基礎以外に標準というのもあって、大学のレベル別に出ています。
仮定法など文法にも併せて見開き1ページ構成で、薄いので、飽きないと思います。
用法説明や、特別な単語も意味が載せられていて、全文解釈もついています。

大学の英語の試験によっては、受験する学科の知識を英文に取り入れているので、
専攻される学科の内容に即した、英単語を覚えられることも大事ですね。
専攻分野によっては英語の辞書があるので購入されて下さいネ。

たしかに受験は大変です。でも、やり遂げていくと大学生です!
ガンバって下さい。経験者としてエールを送ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそく買います!!
英語が本当に苦手なので
はじめは基礎からチャレンジしてみます! 
薄いというところがうれしい♪
2年後に「サクラサク」ように
がんばります!

お礼日時:2001/10/01 19:19

おすすめの参考書ではないのですが、受験する時したことは専門用語をたくさん覚えました。

専攻が理系だったので、技術用語と呼ばれるものを沢山覚えました。学部で使っていた教科書に載っている用語を英語にしていました。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教科書の専門用語を英訳するという方法
さっそく真似させてもらっちゃいます(^-^)♪
大変そうだけど、英語の勉強しながら
専門の知識も学べるなんてまさに一石二鳥!
これから長い道のりですが
ベストを尽くします!!

お礼日時:2001/10/01 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!