アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ムショウに何かを学びたい衝動にかられています。「変わった」或いは、「面白い」或いは、「楽しい」
習い事(勉強)をされた方(されている方)、カルチャーセンターでも通信教育でも何でも結構です、何か私にヒントを下さい!!

A 回答 (3件)

手話入門


点字・点訳
木彫工芸(能面)
編み物

実務的には役に立ちませんが知っておくと何かと便利で面白いです。
自分の知らない世界が見れると思います。

参考までに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます!

実務的には役立たなくても、心に役立つものを求めていますので、」
手話入門
点字・点訳
木彫工芸(能面)
編み物
↑いいですよね!!
手話、点字などものすごく興味があるんです。
もう一度検討してみたいと思います。

お礼日時:2005/06/08 13:19

カリグラフィーはいかがですか?


西洋版書道で、様々な美しい書体の装飾文字を用いて
カードや、ウェディングなどのウェルカムボードを
書く・・・

地道な練習が鍵なので、面白く楽しい時間ばかりでは
ないかもしれませんが、上手な人の美しい作品を見るとそれを目標に・・・と、燃えます!!
練習している間は静かに「精神統一」する時間を
持てるのもなかなか新鮮で気に入ってます。

カルチャーセンターは勿論、たくさんのお教室も
あると思います。

興味がありましたら是非・・・♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます!

地道なもの、大好きです!
近くにカルチャーセンターがあるので、
のぞいてこようと思います!

お礼日時:2005/06/08 13:15

地元が酒どころでも有り


酒造り体験塾へ入っています。
酒造好適米である、山田錦を田植えから稲刈をして
はぜ掛けし、麹づくりから酒造りをします。
純米大吟醸の生酒原酒を720mlで、4000本つくります。
もう、10年あまりつづけています。
地元にある、日本で唯一の酒の研究所
旧醸造研究所、現独立行政法人酒類総合研究所や、
酒米をつくった、広島県農業技術センター、市内の酒造会社10社などから講師を招いて総合的に学びます。
さらに、酒つくり唄を学ぶ講座もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝から、ご回答をありがとうございました。

お酒は、下戸なので全然なのですが、
飲めないからこそ、味の違いが分かるような
気がします。

そして、興味のあった部分が、
>山田錦を田植えから稲刈をして
はぜ掛けし、麹づくりから酒造りをします。
上記です!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!