プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルのシートにパスワードをつけたみたいなのですが、パスワードの解除って出来ますか?

A 回答 (4件)

"Excel UnPassword"と入力し、ググってみてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

シートのパスワードなら

1.[Ctrl]+[A] で全選択

2.[Ctrl]+[C] でクリップボードにコピー

3.[Shift]+[F11] で新シート作成

4.[Ctrl]+[V] でクリップボードからペースト

※パスワードのかかった元のシートは削除し、新しく作成したシート名を変更しておけばよろしいかと
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

maruru01です。

補足ですが。
パスワードを忘れた、または知らないという場合は保護の解除は出来ません。
パスワードが分からないまま保護を解除する方法はありますが、それは「金庫破りの方法は?」という質問と同じで、非合法なもので、このサイトでは(おそらくどのサイトでも)質問も回答も禁止されています。
したがって、「エクセル」「パスワード」「保護」「解除」などのキーワードでご自身でネットで検索して下さい。

なお、保護されていてもコピーは出来ますので、中のデータを取り出すだけなら出来ます。
数式は、「表示しない」という設定になっていなければ、取り出せます。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

こんにちは。

パスワード設定ですが、シートでよろしいですか?
ファイル(ブック)ではないですね?

一応、どちらかわかりませんので、ヘルプで検索した結果を参考までにご報告しますね。

☆ワークシートの保護を解除する
 保護されたワークシートに切り替えます。
 [ツール] メニューの [保護] をポイントし、[シート保護の解除] をクリックします。
 パスワードを入力するダイアログ ボックスが表示された場合は、シートのパスワードを入力します。

☆ブックの保護を解除する
 保護されたブックを開きます。
 [ツール] メニューの [保護] をポイントし、[ブック保護の解除] をクリックします。
 パスワードを入力するダイアログ ボックスが表示された場合は、ブックのパスワードを入力します。

パスワードが判らないことには解除もできないと思いますよ?
    • 0
この回答へのお礼