アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは~。現在高校1年の野球部です。野球部は恋なんてしてないで野球してろって思わないでくださいね(笑) え~本題に入ります。好きな人がいてその人とメールをしています。 この前、風邪をひいたと言ってたので3日後位にもう治った??って聞いたんですよ!そしたらシカトされました(><) 風邪ひいたと言ってから1週間くらいたちます。前も2、3回無視された事があります。 でもあだ名で呼び合っているし仲は悪くないと思うんですが・・・どうすればいいのか困っています。アドバイス下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

恋する野球少年様へ



メールは、普通読んで 暇な時、時間が空いた時に返すものです。

2、3日 1週間、一ヶ月返事は返って来なくても気にする事ないですよ。相手にはあなたの
『風邪くらい早く治せ』という意思が伝わっているわけですし。

少し、意地悪っぽい言い方をしてしまいましたが、文字というのは、電話と違い、感情の食違いが生じるので注意が必要です。
あなたが『心配』して出したメールも、相手としては、寝込んで苦しんでいるのに『さっさと治せ』と急かされた気分に感じたかもしれません。

相手としては、返事返すのが面倒だったのもあるでしょうし。忙しくて返す暇がない内に時間が経ち、いまさら返せなくなった。とかもあるでしょう。

今回のメールに関しては、風邪をひいて寝こんでいるのに、「もう治った?」では、彼女としても癒されませんから、返事する気も失せたのでしょう。

せめて「元気になるよう、ゆっくり休んでね。」との優しい言葉を掛けてあげたらとも思いました。

嫌われたのかとかを不安に感じているのでしたら、メールの返事が来ないとかは気にせず、再度メールを送らず、直に会ったときに 

『すごく心配したよ。風邪治ったみたいでよかった。もう動いて平気なの?無理しないでね。』

位の リップサービスをして、機嫌とってみてはどうでしょうか?
sune-kuさんが、恋を成就出来るよう応援しています。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 風邪をひいたと言ってた時にゆっくり休んでねって言いました。3日たてばもう治ってるかな?と思って言ったんですがそれがまずかったんですかね(笑) 
高校違うんで会えるかわかんないですけどがんばります~。

お礼日時:2005/06/09 07:22

先程の補足ですが、それでしたら あなたに全くの非はありませんので 何も気にしなくていいと思います。



ただ単に メールの返事を書くの忘れて、今更書くのもと思っているだけだと思います。

携帯の番号とかを聞いている間柄でしたら、メールよりも電話するのが一番ですが。そうでないのでしたら、またしばらく間を置いてから 風邪の話には触れず 明るい話でも送ってあげたらどうでしょうか?

そこで、また返って来なくても落ち込まずに また数週間後に また明るい話でも贈ってあげてください。

そして、会う機会がありましたら 「メールの返事が来ない!」 とかの重い話は一切せず 明るく楽しく優しくしてあげたら 仲良く また新しい思い出が築いていけると思います。

恋に野球に頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 メールしたけど別にいつもと変わりませんでした。2回もありがとうございます。

お礼日時:2005/06/10 21:58

そんな一回シカトされたぐらいで...


人間ですから気分が乗らないときもあるでしょう。
ましてや体調が悪いのにメール返信しようって
気にならないのじゃないですか?
偶々調子悪い時にメールが来て、返すのが
面倒になってそのままってパターンでは?

>でもあだ名で呼び合っているし仲は悪くないと思うんですが
そうであればあまり気にしなくていいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 あまり気にしないようにします。

お礼日時:2005/06/09 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!