アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネブラスカのリンカーンに行くのですが
全くどういう所かという情報がありません。
なんでも良いので情報がありましたら教えてください。
あとネブラスカ大学リンカーン校を見たり行ったりしたことのある方も
どんなところか教えてください
お願いします

A 回答 (5件)

この質問に会ってびっくりです。

ボクは今リンカーンに住んでいてネブラスカ大学リンカーン校に在学中です。大学は町のすぐそばにあり、町へはあるいて3分くらいです。リンカーンの町は余り大きくなくバー(パブ)が10~12軒、映画館が4軒くらいです。町の郊外にはモールが2つあり、そこで大抵のものは買えると思います。リンカーンで有名なものはフットボールとキャピタル(州の議事堂)です。フットボールは毎週末試合がありほとんどの人が見に行きます。議事堂は中に入って見学できると思います。食生活の方は日本食のお店が一軒、中華が3~4軒、タイ料理、ステーキハウスなどがあります。あとはスーパーマーケットが何件かあり、そこへ行けば日本のもの(のりやそうめんなど)も手に入ると思います。町での生活はバスがあるのでそんなに困らないと思いますが、バスの終わる時間は夕方6時なのでレンタカーを借りて移動するほうが時間を気にしなくていいのでお勧めします。それと朝夕は冷えるので(10度以下まで下がります)何か冬物をお持ちになられたほうがいいと思います。長くなりましたがリンカーンはとってもいいところです。ただちょっと観光や遊びには適さないかも知れませんが、アメリカの田舎を体験できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさかUNLに在学中の方かたお返事をいただけるとは思ってもいなかったので驚きと嬉しさとで少しこうふん気味です!私も来年からネブラスカ大のリンカーン校にコンピュータ・サイエンス専攻で進学することが決まりました。本当にビックリです。どういった所なのかあまり分からないでいたので実際の町などの様子が分かって大変参考になりました。(先日UNLのAOの方とお話しする機会があったのですがもしかして『日本食のお店』とは『WASABI』という名前ではありませんか???)大きな大学なのでお会いすることはないかもしれませんが、もしチヅルという名前を聞いたら思い出して下さいネ。後輩として来年からリンカーンでの生活を頑張っていこうと思っています。本当に回答してくださりありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 21:36

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「Nebraska Univ.」
http://www.nebraska.com/
(Nebraska.com)
このサイトの中で
http://www.nebraska.com/Cities/lincoln.asp
(Lincoln)

ご参考まで。

参考URL:http://www.unl.edu/unlpub/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。じっさいこちらのサイトのほうに行かせていただきました。ちょっとした写真風景などもあり、まったくリンカーンという所をつかめていなかった私にとっては、とても参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 21:22

konaneさんの質問をみて、何かなつかしくなりました。

私、以前(10年ほど前)リンカーンに1年ほど住んでいたことがあります。主人が、ネブラスカ大学に研究員として留学していたんですよ。日本から行くとしたら、シカゴ経由で行くのが一般的だと思います。ノースウエストを利用されるのなら、ミネアポリス経由となります。ミネアポリスからの飛行機は、小さいプロペラ機です。リンカーンは他の都市と比べ治安がよいと思います。リンカーンにはKawasaki(オートバイのメーカー)の工場があり、そこには日本人が数人働いていると思います。大学にも日本人の留学生がちらほらいますが、少ないはずです。それと、韓国人や中国人が経営しているスーパーもありますので、食生活にもそんなに困らないと思います(最近、日本料理もどきのレストランもできたそうです)。オマハというところ(車で約1時間)に行けば、日本料理のお店や日本人の経営するスーパーがあり、刺身なども手に入りますよ。最後に、ネブラスカ大学は日本ではマイナーですが、とてもよい大学です。ネブラスカ大学のホームページを示しておきましたので、ご参考にしてください。ここからネブラスカのいろんなサイトに行くこともできます。

参考URL:http://www.unl.edu/unlpub/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お刺身まで手に入るとは驚きました!それから治安が良いと聞いてとても安心しています。
HPのほうも行かせていただきました。実際住んでいられた方から回答をいただけて本当にうれしかったです。いろいろと参考にさせていただきました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/09 21:43

とってもいいところらしいですよ。


娘は日本人のいないところへ留学するんじゃといってリンカーンのすぐ近くの片田舎に住んでおります。
いついかれるかわかりませんが、もう寒いらしいですよ。
ご存知とは思いますが世界のYAHOOで北米アメリカをたたき、RegionalのUSstatesを開き地図の真中のNEを開きChoose a Location in NebraskaのCitiesでLを選びLincolnをみてください。
何かみつかるかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても寒いところらしいですね、ちょっと寒いのは苦手なので心配です。
いいところだと聞いて安心しました!!お返事ありがとうございました!!!

お礼日時:2001/10/09 21:48

以下のサイトは如何でしょうか?



参考URL:http://americagoods.hypermart.net/neLinc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にリンカーンに行ったことのある方のメッセージが載っているHPでとても参考になりました。質問からすぐに回答いただきとても助かりました。本当にありがとうございました。
参考になりました!

お礼日時:2001/10/09 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!