プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、両腕がかゆくなることが多く、見ると、かゆくなった部分に赤い小さな湿疹ができています。かゆみを我慢して、掻かずにいると、湿疹は消えてしまいます。知り合いには、「日光に当たるとそうなることがある」と聞きましたが、長袖を着ている時や、夜間などでも同じような症状が出ています。同じような症状の方、または、治療法などご存知の方、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

私も以前、両腕に赤い湿疹のようなものがでましたよ。

夏だったからあせもかな?と思ってひどかったので医者にいったのですが、そうではありませんでした。
疲れやストレスからくる湿疹でした。医者で副腎皮質ホルモン剤(?)を処方してもらいましたよ。今でも疲れがひどいとでたりしますよ。
一度医者にいかれることをお勧めします。自分で判断してあせもの薬ぬって私は余計ひどくなったので・・・
    • good
    • 52
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。ストレスはないと思うのですが、最近、体調がいまいちなのでそのせいかもしれませんね。

お礼日時:2005/06/10 09:43

感染やアレルギーなどで、湿疹が出ることがあります。

保湿を心がけ、刺激の少ない衣類を身につけようにしましょう。
    • good
    • 5

湿疹はできたことがありませんが、疲れとストレスで手のひらとか、太ももとか、足とかに出たことはあります。


温度差を感じると出やすかったの覚えてます。
ストレスからくる寒冷じんましんといわれました(冬でした)。

なんか、ストレスの和らぐ薬をもらったら、落ち着いたけど、その薬のせいで日々眠さとの葛藤でしたね(笑

生活環境が変わらないと治りは遅いかもしれないです。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。ストレスで、このような症状が出ることがあるのですね。参考になりました。

お礼日時:2005/06/10 09:40

とりあえず掲示板ではどうにもならないので、皮膚科にて診察を受けてみてはいかがでしょうか?


できれば症状があるときのほうがよろしいでしょう。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。先日、内科で違うことで受診したときに、湿疹のことも聞いてみたのですが、その時は、症状が出ていなかったのでわかりませんでした。そうですね。今度、皮膚科を受診してみます。

お礼日時:2005/06/10 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!