プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビューラーのやりすぎなのか、まつげが一部抜けてしまいました。
しかも、真ん中あたりなので一番目立つ所です。

まつげエクステに前から興味があり、あれこれ情報収集してますが、「取れやすい」との意見も多々ありますよね。

確かに、ボンドで着けてるとの事なので、違和感があるのかもしれませんし、私自身、神経質で気になったら仕方ない性分なので、エクステしたいけど、外れそうなのを気にしながらするのも、ちょっと・・・。

実際エクステされてる方、いかがですか?

1.シックリきてますか? 
2.持ちは良いですか?
3.マスカラ・ビューラーはいつも通り使えるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まつげ、しかも真ん中あたりが抜けてしまうのって、困りますね。

。。エクステは前にしたことがあります。肌が弱く、気になったら仕方ないという性分で、今はしていません。

1.シックリは・・・見た目はしっくり来てましたが、化粧を落としてもマスカラをバチッとつけた感触で、夜寝るときに違和感がありました。

2.約3週間でした。オイルクレンジングを使うと持ちが悪いそうなので、初めは目元だけをジェルに変えていましたが、だんだん気になってきて(痒い)とりたいためにオイルでクレンジングして、約3週間でとりました。(このときあせって強くこすったり、ひっぱったりしたので、まつげが相当抜けて、困りました。。。)
もっと丁寧に扱えば、1ヶ月半くらいはきれいな状態を保てそうでした。

3.ビューラーもマスカラもつかえますが、ビューラーはエクステつけたのをきっかけに、熱で持ち上げるタイプの物に変えました。マスカラを先につけてから、ビューラーの順の方が、上げやすかったです。挟み込むタイプのビューラーだと、取れやすいので注意が必要だと思います。

エクステはつけ始めの頃が一番気にならなかったです。だんだん取れかけてくると、気になると思います。あと、普段からビューラーを強く挟み過ぎてしまうのでしたら、熱で持ち上げるタイプもなかなかお勧めですよ。(目元に熱がくるのが苦手な友達もいたので、お店で試した方がよさそうです。)

エクステ、または抜けたのが目立たなくなるマスカラとか、いいのが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
お陰様で決心が付きました。「やらない」と・・。
今、ビューラーは使わず、伸ばす努力をしているところです。
落ち着いたらパーマを当てたいと思います。