プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、すごく好きな人がいます。
前にも質問させていただいたのですが、先生が好きです。
でもきっと恋愛関係とかにはならないのかなぁなんて考えてしまって、少しヘコみました。
世間的にあまりいい風には思われませんよね。
好きになった人がたまたま先生だっただけなのに…。
今は先生のことが大好きでずっと一緒にいたいと思うし、手を繋いだりしたいとも思うけど、相手は先生だしこんなこと思ってるって引きますか?
先生が私のことを好きになってくれる可能性はあるのかなぁ…。
自分の努力次第ですかねぇ…。でもどう努力したら良いのかわからないんですよね。
相手が相手なので気を使うことが多くてなかなか…。

それで、いろいろ考えたんですがふと思ったことがあるんです。
お互いがお互いを好きになるってすごく奇跡に思えて仕方ないんです。
自分の好きな人も、自分のことを好きなんて(わかりにくくてごめんなさい)奇跡としか思えません。
私は18ですが今まで告白したりされたり、付き合ったりしたことがないので恋愛に関してはよくわかりません…。
たくさん人がいる中で、お互いがお互いを好きになるってすごいことじゃないですか?
私はまた私のことを好きでいてくれる人に出会っていませんが、これから先もいないのかなぁなんて思うと少し寂しいです。
それとも運命(って言うのかな)みたいなものはあるんでしょうか?
最初からこの人と一緒になるって決まってたんだ、みたいにお互い感じることもあるんでしょうか?

みなさんどう思われますか?
年齢、性別関係なくご意見待ってます。

A 回答 (5件)

こんにちは^^

先生に恋されているのですね。
質問者さまは18歳という事ですが、、高校生ですか?
学校の先生を好きになってしまったのでしょうかね。

生徒と先生というのは、恋愛に発展するのがありえない訳ではないですけれど、難しいですね。
文章の中に、今のあなたと先生がどういう関係にあるのか、仲がいいのか、質問者さまの一方的な憧れなのか、が書かれておりませんので私にはなんとも言えません。

ですので、後の文章の内容の事を触れさせていただきます★
もちろん、片想いではなくお互いに相思相愛になるのは、確率的にはあまり高くはないかもしれません。
私も質問者さまの年の頃は、まだまだ本当に好きな人と両思いになれる事ってなかったです。
でも質問者さまのおっしゃる運命の人(そんな綺麗なものにはとうてい遠いですが;)に出会える日は必ず来ますよ。

私は今22ですけれど、最近やっと、ほんとに大切だなと思う人と付き合っています。
あとにも先にもないのかなぁなんて絶対に思わないでください!
今はその先生を好きな気持ちを大切にして、もっともっと自分を磨いてみてください。
それは外見であったり内面であったり、、。
いい女を目指すのって、大変ですけどとても楽しいですよ。
おしゃれを楽しむのもいいし。
そういう事が出来るのって、女の特権でもあると思うのです。
これから出会いはたくさんあります。
両思いになれるのは、奇跡なんかじゃありませんよ★
がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私は高校生です。先生というのはhere_we_go_yukiさんの仰る通り、学校の先生です。
今の状況は普通の先生と生徒です(たぶん相手もそう思ってるはず)
私が一方的に好きになったんですよね。

私にも私のことを好きだって思ってくれる人が現れるといいんですが(^^;)
今は無理なんじゃないかなぁって感じなので、もっと自分を磨かないとダメですね。
自分を磨くってちょっと難しいですが、自分なりになにかやってみようと思います。
うーん、でも何をしたらいいのか悩みますね~…。

私も高校の頃先生が好きでした。

先生が個人的に好きになってくれる可能性は、十分にあると思います。卒業生で先生と結婚っての、いましたよ。ただ、アプローチするのは卒業後が無難です...(学校で顔あわせ辛いから)。

私は在学中に、実際多少のアプローチをしまして、家に先生から個人的に電話がかかって来たり、個人的な話を二人きりでするようになりました。
彼は若い独身の先生でしたが、それは本物の恋というよりは、今思えば「アコガレ」のような気持ちが強かった気がします。
だから、先生が「仕方のない子だな」という気持ちからちょっと「本気」が入って来た頃に、突然怖くなったんです。
距離を置くようになり、先生は私に「あんなに積極的だったのに」と言いましたが、もう私はダメでした。
顔あわせるの、辛かったです。
その上、途中で彼は他の学校へ移ったのに、まだ電話掛けてきて大変でした。

正直、恋が運命的な気もするし、違う気もします。
別れた人とかを思い返すと、すごい好き合ってた時もあるけど、アレらは運命というより錯覚だったなと思う...。
でも、夫の事は運命の人だと思っています(笑)。
最初別にどうでも良かった人なのに、今ではすごく好きになって、運命だったなんて言うと都合がいいですかね。
ちなみに、友人に一人だけ「出会った瞬間、教会の鐘の音みたいなのが頭で鳴って、この人と結婚するんだなって分かった」と言っている子がいます(←本当に結婚しました)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
在学中はなにもしないでいようと決めています。
気まずくなったら嫌だし迷惑だと思うので。
今の気持ちが憧れなのか本気で好きなのか、正直よくわかりません。
でも先生が好きだなぁって思うのは変わらないんですよね。

momotoumeさんのお友達はすごいですね!
実際に結婚されたんですから、それはやっぱり運命だったんでしょうかねぇ?

切ないですよね~、片思いは。

私も先生が好きでしたよ。今でも好きですよ。但し、学生の時とは、「好き」(内容というか気持ちというか)が違うのですが。
かなり時間(7年振りに再会)が経って接してみて、しみじみ「好きだな~」「大切なひと」だと思うのです。
恋愛したり、働いたりと経験することが増えることで「好き」が変わるんですよね~。説明し辛いのですが、先生以外の部分の彼?(←悩んでぐだぐだになっているところや弱音を吐いているところも含めて)愛しいと感じるようになりました。
先生としての彼であっても、先輩という感覚です。

sakuranbo12さんも素敵な恋愛をかさねてもよいと思います。「幸せ~」なことも辛いことも(本当は辛いことは少ないほうがいいのだけど)、すべてがあなたの魅力になるはずです。そう思うと楽しみになります。

「運命のひと」について。
数年前から私は、「運命」は予め決められているようで実は、自分自身が選択しているように思えてきました。運命の人は待っていてもこない。あなた自身が決め選ぶのだと思いますよ。

最後に友人で中学の同級生同士で結婚したひとがいます。(12年か13年つきあって)彼女にとってはずっと彼氏、勿論、彼にとってもそのはず(だと思う...)

「幸せ~」と思うときがあれば、それでよい気がしますよ。(回答にならなくてごめんなさい)
    • 0
この回答へのお礼

同じ境遇の方の話は勉強になります(^^)
今は先生を好きでいられることが幸せですが、それがつらいなぁって思うこともありますね。
恋をするのはこんなにつらいものなのか!って初めて気付いた気がします(笑)

運命の人は待っていても来ないってうーん、その通りですよね。
何事も待ってたら得られるものも、得られなくなるかもしれませんよね。
でも行動する勇気が私には今ひとつ足りないようです(^^;)

12年付き合うってすごいですねぇ…。
そんなお付き合いをする人もいるんですね。

はじめまして。

私もANo.1さんと同じように今付き合ってる彼氏とはお互いが好きな状態で付き合いました。私は当時22歳、彼氏は19歳でした。出会いはバイト先。

私が後から入ったのですが、彼氏の第一印象は「爽やかそうでかっこいいなぁ…」です。で、ちょくちょく話すようになるのですが、何せ、彼氏は3歳下・しかも未成年!(大げさな話ですね(^^;)) たぶん、あっちは仲のいいお姉さんぐらいに思っているんだろうと諦めていたら、1ヶ月たったある日、向こうから告白されました。

私はすごいびっくりしたけど、向こうも私と初めて会ったときから、気にかけていてくれたんだそうで…今は付き合って1年8ヶ月たちます。私はたくさん人がいる中で、お互いがお互いを好きになるってすごいことだと思っています。私も18歳のときは彼氏ができなくて、sakuranbo12さんと同じことを考えていましたよ♪
    • 0
この回答へのお礼

自分は気付いてないだけで実は好きでいてくれたりする人っているんでしょうか…。
あり得ないよなぁって思ってもrisa-risaさんのお話を聞くと意外とそういうのもあるのかな?って思います。
もう少し大人になったらわかるんですかね?
まだまだ私は子供だなぁってよく思うので(^^;)
こんなこと考えてるの私だけかなって思ってたので、少し安心しました。

俺は今付き合ってる彼女とは両想い。

質問者さんが言ってるお互いが好きな状態で付き合いました。
その子とは何人かで行ったボード旅行で知り合いました。その時は意識してなかったのですが,半年後位にその旅行に行ったメンバー数人で遊園地に行った時に再会しました。その時から意識しだしました。俺が通っていた大学の友達に会いに行く時に会ってました(大学と俺の家の間に彼女の家があるので)もちろん彼女に会うために大学の友達に会いに行ってました(笑)
そんな感じで何回か会って告白しました。
彼女も遊園地の時から意識しだしたけど,俺と会っているのは友達に会ったついでに自分に会ってくれているのだと思っていたらしく,バレンタインデーに自分から告白するつもりだったみたいです。だから告白した時はかなりビックリしてました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互い好きで付き合い始めたんですか。
やっぱり相手に好きになってもらうには、会いに行くくらいの勇気がないとダメですよねぇ…。
私もがんばって何かしてみようかなと思います。
でも体育の先生だし、質問するにもなにを聞いていいのやら…(^^;)