プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々調べてみましたが、特にフォームのデータを受けることに関連するのですがどういうことなのか今一分りません

A 回答 (4件)

幾つかの用例を拾ってみました。


参考になれば良いですが。。。

用例
$_REQUEST["name"]
$_REQUEST['username']
$_REQUEST['charset_check']
$_REQUEST['field']
$_REQUEST['OldAuth']
$_REQUEST["action"]
(変数はダブルまたはシングルクオーツで囲う。)
$_REQUEST
(引数無しでも使われる。)

参考)
http://php.liukang.com/manual/ja/language.variab …
http://lists.mysql.com/mysql-ja/67
http://php.visionwebhosting.net/manual/ja/featur …

参考URL:http://php.liukang.com/manual/ja/features.comman …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
教えてくれたサイトみました
結局、今一理解できませんが
要は、たとえば

stage.phpのソースコードが下のようなら
$name=$_REQUEST["name"]
if($name="a"){echo"<html>a</html>"}
if($name="b"){echo"<html>b</html>"}

でstage.php?name=aでaと表示され
 stage.php?name=bでbと表示されるページができるって言う感じでいいんでしょうか

お礼日時:2005/06/10 20:01

>stage.phpのソースコードが下のようなら


>$name=$_REQUEST["name"]
>if($name="a"){echo"<html>a</html>"}
>if($name="b"){echo"<html>b</html>"}

>でstage.php?name=aでaと表示され
> stage.php?name=bでbと表示されるページができるって言う感じでいいんでしょうか

if文はタイプミスですよね?
「$name = "a"」となっていますが、$nameと"a"を比較する演算子は"=="です。

if文が私の指摘するように間違いなら、SariGEnNuさんが思うとおりのページが表示されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とってもありがとうです
=と==は確かにチョコミスです
ためしに上のページやってみます

しました
<?
$name=$_REQUEST["name"];
$name="a";
if($name=="a"){echo"<html>a</html>";}
if($name=="b"){echo"<html>b</html>";}
?>

そのけっか
stage.php?name=aでも=bでもaと表示されるだけでした
どのように考えたらよろしいでしょうか

お礼日時:2005/06/10 22:40

$_GET, $_POST, $_COOKIE, $_FILES の内容を格納した連想配列



とマニュアルにあるので、
GETメソッドの場合、$_GETでも$_REQUESTでも情報を取れる。
POSTメソッドの場合、$_POSTでも$_REQUESTでも情報を取れる。
以下同様
ということだと思います。

使い方は$_POST等と同じです。
変数を与えなければ全てでしょう。

とりあえず
print_r($_REQUEST)
でみてみましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
print_r($_REQUEST)はどこのページでしたらいいですか
DOSですか.phpぺーじですか
ですが、対応してフォームとかも書くんでしょうか?
まだ理解に苦しいです

お礼日時:2005/06/09 20:28

下の参考URLの中に説明がありますのでご覧になってください。



他の同様なPHP関連の変数名の説明も掲載されていますので参考になるかと思います。

参考URL:http://php.s3.to/man/reserved.variables.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
連想配列:
簡単に言うとテキストからの入力やアップデータ
ダウンデータ、ログインなどのクッキーを変数に
取り込み、自由な処理の対象にするということでしょうか

$_REQUEST[変数] の使い方なんですが
この[]の中に入る変数に対して具体的にどうなるんでしょうか、そこが特に悩みなんです

お礼日時:2005/06/09 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!