プロが教えるわが家の防犯対策術!

たとえばインターネットエクスプローラーであるページを印刷しようとして、「ファイル→印刷」から印刷しようとすると、HPデスクジェット656というプリンタで印刷するような設定になっています。ところが、その656というプリンタは、以前つかっていたプリンタで、現在は5550というプリンタにつないであるので、毎回「プリンタの選択」というところから5550を選ばなければなりません。それが面倒なので、できればデフォルトで5550を設定しておくようにしたいのですが、こういうことはできますでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

コントロールパネルから

プリンターとFAXを開きます。
使用できるプリンターが表示されますので
デフォルトにしたいプリンターを選択し右クリックの
通常使うプリンタに設定を選択すれば良いです
    • 0

>その656というプリンタは、以前つかっていたプリンタで

削除すれば良いだけですね
    • 0

コントロールパネルを開き、プリンタを選びます。

お使いになりたいプリンタのアイコン(この場合、5550ですね。)を右クリックし、「通常使うプリンタに設定」にチェックを入れるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

問題は解決できました。ありがとうございました。

「スタート」→「設定」→「プリンタとFAX」を開き、

デフォルトにしたいプリンタを「右クック」したうえで「通常使うプリンタに設定」してください。
    • 0