プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここの回答を参考にしたのですが。美白で、酒粕を水で延ばして顔にパックするというのをしたところ、3回目で痛みの拒否反応がでたのでやめました。

症状は顔の表面上の皮膚がかるくケロイドっぽいです。ぱさぱさで、皮がむけました。表面が超敏感になり、普通の美容液でも滲みます。顔の皮膚が全体的にそうなってしまい、5歳ぐらい年をとって見えます。なんとかしたいです。

麹菌などがあるとおもうのですが、菌系のものをきれいにする方法はありますでしょうか。皮膚が痛いです。

A 回答 (3件)

素人処方で失敗したわけですから


さらに素人処方で対処するのは危険です。
さらに悪化する恐れもあります。
皮膚科で正直に話して治療してもらうべきだと思います。
    • good
    • 1

大変でしたね。



一番の手は「皮膚科」に行くことです。
跡が残ったりしたら大変。

自然派化粧は地球にはやさしいですが、人にはやさしくない場合もあるんですよ。
酒粕ってアルコールが含まれているんですよね。
アルコールって蒸発するから、お肌の水分まで一緒に蒸発するのでは?(素人考えですが)

早く病院にいかれるのが良いと思います。
    • good
    • 0

酒粕パックがお肌に合わなかったのですね・・・


私も以前薬疹で皮膚の皮がむけて大変な目に遭いました。
お気持ちはよくわかります。

しばらくは染みる美容液などは控えて、超シンプルに化粧水&乳液だけ、のお手入れをしてみてはいかがでしょうか。化粧水が染みてダメだった場合は、スクワランオイルで保湿する方法もあります。スクワランですと多分染みることは少ないと思いますのでおすすめです。オイルを2~3滴手のひらで顔を包み込むようにしてつけて、しばらく手の温かさで顔を覆ってあげるといいですよ。

お肌の周期は28日と言われていますので、しばらくは染みたりして大変だと思います。でも地道に無理をせず簡単なお手入れをしていれば、いずれ新しい皮膚が再生されて少しずつ元に戻っていくと思います。下手に色々つけるより、シンプルなのが一番です。保湿は大事ですから心がけて下さいね!

一日も早くお肌が戻るようお祈りしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!