プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人と話していて、ゲーム会社のハドソンのロゴマークに書いてある、
黄色と黒のハチの名前が話題になりました。
友人は以前聞いたことがあるが忘れてしまったそうです。
あと、なぜハチがトレードマークになったのでしょうか。
公式サイトにも書いてなく、気になってしかたがありません。
どちらかご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

名前は「ハチ助」というそうです。

創業者の1人のいたずら書きが誕生のきっかけだったとのこと。詳しくは下記Q&Aの40を参照してください。
http://www.dengekionline.com/2nd/108/part4.htm

参考URL:http://www.dengekionline.com/2nd/108/part4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
いたずら書きがトレードマークになったんですね。
友人にも教えてあげようと思いますm(__)m

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!