アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レオパレスに入会しようとおもってますが、審査の基準とかあるのでしょうか?
フリーターや無職ではむずかしいものでしょうか?
どなたか会員の方いましたら教えてください。

A 回答 (3件)

つい先ほどレオパレスの賃貸システムの入居を諦めた者です。


部屋を探しに行った時点で私は無職でした。そのまま契約を進めていきましたが、入居審査に3万円程払う様に言われました。安く済ませるにはその3万円かかる審査会社の入居審査と、もう一つの会社の審査に通れば、支払う必要はないと言われました。2つ審査会社を通しましたが、理由はわかりませんが、もう一つの会社の審査が通りませんでした。おそらく無職であるためだと思われます。それで3万円を払うように言われましたが、ちょうどアルバイトが決まったので、職がある人が審査できるもう一つの会社を通してみました。すると、保証人を変えて下さいと言われ(保証人に問題があるため)保証人を変えて再度審査を通しましたが、今度は60歳以下の人でないと無理です、と言われました。

再三審査をしましたが、結局3万を支払う審査になってしまうことに不信感を持ち、入居を諦めました。

私の保証人は夫側の親族でしたので、おそらく自分の父親であれば問題ないと言われましたが、保証人を頼むことはそんなに簡単なことではありません。

ですので、本人に職があることと、保証人に問題がないか等が重要で、審査には色々と手間がかかるという印象を受けました。保証人の審査は他の不動産より厳しい印象を持ちました。おそらくクレジットカードを作る際の審査と同じだと思います。また自分の両親・兄弟に保証人を頼むことをお勧めします。
    • good
    • 2

職業のことなんて聞かれたことがないですよ。

入居していますが。
    • good
    • 0

 直接レオパレスにお聞きになってはいかがでしょうか?



 身分を明かさずに聞くには、1)公衆電話から電話する 2)自宅の電話から、184+レオパレスの電話番号 ・・・で、電話すれば、レオパレス側がmasa1234さんの電話番号(身元)を知る術はないでしょうから。

 まずは単刀直入に「フリーターや無職であってもレオパレスに加入できますか? 親が保証人になる事はできます。」と丁寧で真摯な声で問い合わせては いかがでしょうか? もちろん、親御さんとの関係が縺れていて、保証人になっていただく事が出来ない場合は、前文だけで質問してみてください。

 契約可否は収入や勤務先に依存する場合もありますが、加入者の人としての資質・性分・礼儀の有無も見極めるような気もいたします。 粗雑な住居人が加入したら面倒でしょうから、とにかく丁重に質問してみましょう。

 契約成功を願っております☆ それでは...
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています