プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

迷惑メールが毎日送られてきています。
今は送信者禁止に登録したり、特定ドメインを受信拒否?してみたり対策はしています。
それでかなりの迷惑メールはなくなったのですが、アドレスを変えて送信してくるところがあります。
プロパティを開いて詳細をみるとReply-To: のところがいつも同じ送信者なんです。
送信されないような手立てはないのでしょうか?

PCには詳しくありませんのでわかりやすく教えていただけたら助かります。

A 回答 (2件)

メールソフトでReply-to:のアドレスを指定して「即・ゴミ箱行き」に設定することは出来ると思います。

ただ、それだと一応受信することには変わりないですね。
毎回ドメイン名を変えて送ってくるスパムにはなかなか対応が難しいです。

プロバイダによっては「許可アドレス以外着信拒否」という設定が可能なところがありますので、友人関係や購読中のメールマガジンのアドレスを設定してしまえば、それ以外のメールは一切受け取らずに済みます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>メールソフトでReply-to:のアドレスを指定して「即・ゴミ箱行き」に設定することは出来ると思います。

即ゴミ箱行きとは削除済みアイテムになるということでしょうか?
Reply-to:のアドレスは受信しないようにしてるのですが・・・。アドレスを変えて受信トレイに入って来てしまうのです。(悩)

>プロバイダによっては「許可アドレス以外着信拒否」という設定が可能なところがありますので、友人関係や購読中のメールマガジンのアドレスを設定してしまえば、それ以外のメールは一切受け取らずに済みます。
やはりこれしかないのでしょうか?

みんなが悩んでいます。

本当に情けないやら頭に来るやら、インターネットをする人は経験する。しつづける事でしょうね。
法律での規制が厳しくならなければ。
私の場合、メールアドを10回程度変更しましたが、
その為に必要なメールの変更などで、ミスもあり苦労をしました。
スパムメールソフトも買いました。
しかし、ジャストシステムのシュリケンプロ4でやっと落ち着いています。
来たメールを右クリックでー迷惑メールにすると、自動的にフォルダーに振り分けられます。
★メールサーバーでも可能ですが条件設定をしていたら大変な作業になります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>来たメールを右クリックでー迷惑メールにすると、自動的にフォルダーに振り分けられます。

これはしています。

質問にあるようにアドレスを変えて送られてくるのですがプロパティ→詳細をみるとReply-To: のところがいつも同じ送信者なんです。

こんな説明じゃわかりませんよね?どんな風に説明したらいいのかこちらも悩みます・・・。