プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異性を選ぶとき何が一番大切か?という質問にはなんて答えるのが一番いいですか?顔だと答えると「面食い」といわれるし、性格だと答えると「偽善者」とかいわれます。

A 回答 (20件中1~10件)

私は・・・


価値観とフィーリングですかねぇ・・・

一番大切かと言う問題なので・・・
顔は遺伝だし。整形しても今後の問題もあるし。
性格も変えられるものと変えられないものがありますね。
ある程度は相手に合わせられます。

一言で答えられるとしたら「価値観の合う人」か「フィーリング」
それが無難な答え方だと思います。

顔だと答えると「面食い」って言われる・・・
性格と答えると「偽善者」・・・同じ人に言われるのかな・・・?

顔も性格も良い人って言ってみたくなりますね~(笑)
    • good
    • 0

大切かどうかは分りませんが、私はやっぱり外見が一番ですね。

外見が駄目だと性格までよく見てみようと思う気持ちが起きないんです。もちろん外見だけで性格がすごーく悪いとすぐにその人が嫌になってしまうんですけど・・。お付き合いの先に結婚があるなら尚のこと外見重視になってしまいます。子供にもその遺伝子が伝わるのですから。生まれてくる子供もかわいいが、いいに決まってます。これは私一個人の意見ですので お気を悪くなさらないで下さい。
    • good
    • 0

私を殺すほど愛してくれる人。


これ以外何も望みはしない。
    • good
    • 0

私を大事にしてくれる人で


ときめきを感じる人!です

短い回答ですみません
    • good
    • 0

自分が好きだと思った人です・・・他の人も書いていたようですが^^;



本当に心が綺麗な人は、まず、人を好きになって、あとから「ああ、こうゆう人だったんだ(条件)」がついてくるって感じじゃないですか?

ちなみに私は顔はそこそこ良い方が良いし、性格も気の強い人より優しい人の方が良い。スタイルもスリムな方が好きだし、一般常識もある程度解る方がいい。

理想が高いっていうのと何が一番大事かは別だよ
それが言いたいのです
    • good
    • 0

まず、自分が好きだと感じた人。


これには理屈はありませんね。何で選ぶのかと聞かれて答えられるようなら本物ではないと考えて間違いありません。何故なら人間は理屈で人を好きになるようには出来ていないからです。
その上で、自分が信用できると判断した人でしょう。

大事なことは、その感性・判断力を磨いておくという事です。
いくら好きだと感じ、信用できると判断しても、そう感じた感性が鈍っていたり、判断力が未熟だったりしては何もならないからです。

一番いいのは、選ぶなんて考えないで自分を高めるように努力していくことです。黙っていても、あなたを選ぶ人が現れます。

今でこそ偉そうに言えますが、確かに悩みました。若い頃はね・・・。
    • good
    • 0

「選ぶ」という表現がちょっと気になるのですが。


彼氏として「選ぶ」時?結婚対象として「選ぶ」時?友達として「選ぶ」時?どれなんでしょう?それともどれでもないのでしょうか?

私は「選ぶ」という感覚がありません。
話が合う人,好きになる人,一緒に遊んで楽しい人,別に選んだ訳ではありません。たまたまその人と「気持ちが合った」だけです。

だから「選ぶときに何が一番大切か」と言われても,選ぶ訳じゃないから回答には悩みますが,いずれにしても「(様々な意味で)疲れない人」ですかねー。
    • good
    • 0

「その異性を自分が好きかどうか?」



ですね。

好きとか嫌いとかって理屈じゃないんで、
容姿、性格、相性、体の相性、趣味、仕事
全てひっくるめて自分が好きかどうかではないでしょうか?
    • good
    • 0

私は大体「背中が広い人に惹かれちゃうなぁ。

なんか安心するでしょ?」と言ってます^^
顔でも性格でもないマニアックな部分を言うと、
「あ、わかるわかる!」と同感する人と
「ふ~ん、そうかも。」と適当に流す人のどっちかで話が終わるので楽ですよ。
あと、「指が細くて長い人かな。繊細で知的な感じがするよね。」とかも言います。

話のメンバーに乗ってくれる人がいると
「私はこういうところが好き~!」
など皆で何フェチか語り合えて面白いですよ♪
    • good
    • 0

私の場合ですが・・・



「勘」です。

もう、聖子ちゃんじゃないけど、「ビビビッときました」って感じです(笑)

23歳で結婚を決めた時だっていろいろ言われたけど、
「だって、この人と結婚しなかったら一生結婚できない気がしたんだもん。理屈なんて無いよ」で切り抜けました。

その裏にはきちんと顔とか性格とか収入とかきちんと考慮されているんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!