プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストローおじさんの様にストローで笛を作りたいのですが、ご存知の方是非教えてください。

A 回答 (3件)

ストロー笛の作り方は、基本的なものはいくつかありますが、ストローおじさんこと神谷徹さんのような複雑なものは見つかりませんでした。


動きのあるものは楽しいのですが、作るのは難しそうですね。
音を出すための息と動かすための息と、肺活量も要りそう。
http://g3400.nep.chubu.ac.jp/onsenkids/craft/has …
http://kids.gakken.co.jp/kagaku/rika/93-1.htm
http://www.niji.or.jp/home/studioau/mkobo/kobo/s …
http://www.tsm.toyama.toyama.jp/school/ScienceKo …

神谷さんを紹介しています。
http://www.geidankyo.or.jp/pdf/0201738003S.pdf
http://www.aikis.or.jp/~tashiro/kinki/zentai1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:2001/10/07 00:05

http://www.niji.or.jp/home/studioau/mkobo/kobo/s …

http://member.nifty.ne.jp/tsm/000724.html

などなど、検索するともっと沢山出てきます。

角度が難しいので、一度では成功しないかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事作れましたありがとうございます。

お礼日時:2001/10/07 00:06

>ストローおじさん


という人を知りません。ストローを使った管楽器の制作でしょうか?
ビール瓶等で音を出せますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!