アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「電車男」のエルメスさんについて私が勝手に創り上げたイメージは・・・
 ・清楚
 ・礼儀正しい
 ・24~26歳くらい (電車男の推測とは離れていますが)
 ・とびっきり綺麗な訳ではない (すみません)

「電車男」も映画化され、ドラマ化も決定していますが、どうも私の中でキャスティングがしっくりきていません。

 ・井上喜久子さん →よく知らないので何と言えません
 ・中谷美紀さん →電車男は似ていると言ってますが、すこし年齢が・・
 ・伊東美咲さん →おいおい綺麗すぎるだろ

で、芸能界や女性キャスターなどいろいろ思いを巡らせたのですが、しっくりくる人が見あたりません。

上記のエルメス役以外で、みなさんが思い描くイメージとぴったりくる人を教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。



私の思うエルメスさんは…

・世間をよく知っている←?^^;
・20代半ば
・綺麗というよりはチャーミング
・とても痩せている
・色が白い

です。質問者さま同様、伊東美咲じゃ綺麗すぎだと思います(><@)
そんな私のイメージするエルメスさんは

・ミムラ
・葉月里緒菜
・木村佳乃
・菅野美穂
・ともさかりえ

あたりでしょうか。上から第一候補ですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。「世間をよく知っている」ときましたか・・・w

私の中では菅野美穂がしっくりきますね。

お礼日時:2005/06/10 00:50

井上喜久子さんイメージ的にはぴったりですね。

あくまで声はですが。声優さんですから。

中谷美紀さんは、ちょっと歳が行き過ぎてるかな。

伊藤美咲さんは、ちょっと派手すぎるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。

うーん。井上喜久子さんの声が分かりません。

エルメスの声のイメージまで描けていませんでした。

お礼日時:2005/06/11 04:07

【イメージ】


・綺麗、といってもかわいらしさも持っている

あとは質問者様と同じイメージです。
挙げられているキャストに対するイメージに関しても
まったく同じ感想を持っています。


【ぴったりくる(と思う)人】
小西真奈美さん
まとめサイトを読みながらイメージしてたのが、小西さんタイプだったんです。読み終わってから、特にラストシーンあたり(ヤマ場)を頭の中で映像化したら完全に小西さんになってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。

コニタンも合ってるかも知れませんね。

ただコニタンは、ミラクルタイプだと綺麗系/3枚目系を演じているのでいいのですが、ドラマだと何故かキツい(性悪な)役が多いのが気になりますね。

(ミラクルさん風に)でもコニタン可愛いから許しちゃうw

お礼日時:2005/06/11 04:05

わたしも菅野美穂さんなら完璧に演じれると思います!


でもそれはどちらかというと演技力の面なので
イメージで言うと
o小雪さん
oジェ・ジウ
かな。
きれいなんだけどややもっさいかなーってイメージです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。

「ややもっさい」ですか・・・

両名とも綺麗系なイメージがあります。
電車男が卑屈になりすぎるような・・・

個人の勝手なイメージなので、お許しを・・・

お礼日時:2005/06/11 03:59

私のイメ-ジは


質問者様と#1さんに
足して、おとぼけなところがある(天然)チャ-ミングに近いですけどね
ム-ミン似ていると言うと・・

高島彩アナウンサ-
も、候補に入れてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。
チャーミングって表現は、合ってますね。

アヤパンの場合、電車男をもてあそびそうな感じが・・・
バラエティ色が強いので、下世話な話で電車男が少しツイていけなそうな感じがしました。

あくまで個人イメージなのでご容赦を・・・

お礼日時:2005/06/11 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!