プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ADSLって、いろいろなところがやってますよね。
でも、トラブった場合の問い合わせ・修理・工事等のサポート面を考えると、フレッツADSLがNTTという点で、安心できるような気がして、その導入を検討しています。
ヤフーBBは安いけど、サポート面で不満という声をよく聞きますし。
もし、フレッツADSLよりもトータルコストが安くて、かつサポート面も不安がなかったという他社のADSLがあれば、経験した方、お教えいただけますか。

A 回答 (4件)

サービスが受けられるなら、アッカネットワークス(NTTコムとコバッド・コミュニケーションズの共同出資子会社)やe-アクセスと提携プロバイダなどが良いですよ。

サポートも万全、サービスもいいですよ。ついでに提携プロバイダとのISP料金込みプランでコストはYahoo並です。
でも、私はサービス対象エリア外でフレッツADSLです。まあ、サービスが受けられない方はこれでも十分です。

http://www.eaccess.net/jp/
(上e-アクセス、参考アッカネットワークス)

参考URL:http://www.acca.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそく、アドバイスに従い調べてみましたところ、Sonetとアッカの組み合わせだと、私の住んでいる地域が8Mの予定地域(10月中旬)に入っており、初期費用や月額もヤフーより数百円高いだけですむことがわかりました。
この数百円は安心料と思えばいいのかも。
この線で検討してみようかな、と思っています。ただ、開通までの日数が気になりますけど。
本当にありがとうございました。

こんばんわ、greatblueです。

>経験してないのに、サポートがしっかりしていると思われるのは、日本テレコムだからでしょうか?

@nifty、so-net等のメーカー系プロバイダや日本テレコムみたいなキャリア系プロバイダは
やはりサポートはしっかりしてると思います。
その点、Yahooは・・・・・・書かなくてももうわかってると思います。(^^;
NTT(フレッツ)は回線の開通範囲は広いですがやはり料金が幾分高い気がします。
他のプロバイダがココ最近値を下げてきてますからね。
サポートがしっかりしてるメーカー系、キャリア系のプロバイダの中から
手軽な料金設定をしてるところを選べば良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分でも雑誌で調べてみたのですが、ニフティ+イーがおすすめと書いている雑誌がありました。でも、月額4000円超えてます。
安心できるプロバイダで初期費用も月額も安くてすむところがあったらいいんですけどね。自分でもアドバイスをもとに探してみます(とかいいながら、また質問させてもらうかもしれませんけど(爆))

私の場合、です。

プロバイダがアサヒネットで、オプションADSLで
“イー・アクセス”です。導入初期につながらなかったりでいろいろ質問
しましたが対応はバッチリでした。私の仕事の時間は不規則なのですが、
経過確認のため、むこうから何度も私がつかまるまで電話をしていただき
(夜でも)恐縮でした。「モデムの初期不良の可能性もある」となったら、
速攻で別の新品送ってきました。結果的にはやはり何らかの、おそらく干
渉(ノイズ)で、たまあにですがつながりにくいことがありますが、まあ許
せる程度なのでなんとかなってます。料金は、10月からやはりYAHOOなみです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。アサヒ+イーは、対応もよいのですね。
検討してみたいと思います。

ADSL経験者ではないんですが・・・

ODN(日本テレコム)のJ-DSLは比較的サポートも
しっかりしていると思うんですが・・・
値段も10月2日より\2880とYahoo!BB並の値段まで
引き下げたみたいですし。

詳しくは日本テレコムのHPで料金、サービス内容等諸々が
確認できると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく確認してみます。

経験してないのに、サポートがしっかりしていると思われるのは、日本テレコムだからでしょうか?