アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近 ニュースポーツでバドミントンをはじめました。
ルールについて教えて下さい。また練習方法でアドバイスありましたら いっしょに教えてください。ちなみに私も含め 周りは50歳代ばかりです。

A 回答 (1件)

バドミントンは、オリンピック種目にもある、そしてインドネシアなどでは国技でもある。

大変に激しいスポーツです。
ルールについては、書店などに売っている。小学生向けの本を参考にすると非常に良いでしょう。
50代の方々なら、まず準備運動、整理運動をしっかりやりましょう。そして怪我のないようにしましょう。
そしてまず楽しくやりましょう。がんばってください。

この回答への補足

御声援有難うございます。ほんとに怪我だけは気をつけないといけませんね。
ここでおわびしますがバドミントンでもファミリーバドミントンでした。
ファミリーバドミントンは最近登場したニュースポーツで1コート3対3でプレーします。ラケットも柄の部分が短く 羽根も先端がコルクではなく直径5センチぐらいのフワフワなスポンジでできています。おもいっきり打ってもスピードは上がらずまた羽根を水平より下向きに打つことは反則になります。 従って老若男女誰でも参加して充分楽しめます。

補足日時:2001/11/12 18:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!