プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

B-fletsの速度についてお尋ねします。
マキシムスピードは100Mbpsのはずですが、
計測してみたところ
下り  19.68Mbps
上り   2.19Mbps
しか出ていません。 こんなものなのでしょうか?
因みにPCは自作
CPU INTELPENTIUM4 2.6Ghz
メモリ 512M
モデムは NTTのレンタルです。
また住んでいる地域では拙宅が最も早くBーflets導入しています
もっと早くなる方法はありますか?

A 回答 (2件)

下りが20Mbpsで何か支障がありますか?まあまあ普通だと思いますけど。



ちょっとでも速くしたいのでしたらMTU,RWINを調整してみますか?下記サイトへ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …

この回答への補足

お陰様で下り55.2Mbps
    上り17.2Mbpsになりました。    

補足日時:2005/06/10 19:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくトライしてみます。

お礼日時:2005/06/10 19:06

Bフレッツは、100Mをたしか30人くらいで共有しているので、100M(80前後?が理論値かな?)はまずでないと考えて下さい。



一応、mtuというものをいじくれば多少は改善しますが。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/adj_mtu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!