アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでます。彼女がやくざに愛人になってくれと言われています。
彼女は、今スナックで働いているのですが、数日前に、やくざ数名がお客で来たらしいのです。
その後、どういうわけか、お店の名簿を見たらしく、家の住所などを知られてしまいました。
その後やくざが、今から家にいくからみたいになって、とっさに彼女のほうから待ち合わせ場所を設定し、なんとか家にこないようにしたのですが、朝まで飲まされたそうです。
しかも奥さんとわかれるから愛人になってくれ、とまで言われたらしいのです。彼女は参ってしまって、落ち込んでいます。家まで知られているので、どうしたらいいのか・・・。本日メールがきて、明日とまりに行くからみたいなメールが来ました。

なんとか断ろうとしているのですが、相手が相手で、センチュリー、セルシオを持っているなど生半可な相手ではないためこっちとしても手のだしようがありません↓
彼女を見ているとかわいそうなのですが、相手がやくざとなっては一般人の自分には到底手に負えません。
しかも下手な口出しをしたら、後が怖いです。
何かよきアドバイスをお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

やくざの方々の対応ができないのなら初めから水商売はやらないほうがいいですよ^^;と彼女にいってあげて。

うまく交わさなくては^^;
もし交わすことができないならやりたいようにさせてみては?女の子1人のためにもし行動にでるならよほど暇なのでしょう。。もしくは下っぱさん。
役職や肩書きがつくほど周りをきにしますので女1人に夢中になっているなんて噂ができたらかっこ悪くてしょうがないそうです^^上の人ほど綺麗に飲む方が多いし、酔っ払った癖悪いリーマンよりやくざさんのが何ぼか楽しいしいい人多い。勝手な意見だけど^^
相手にしないほうが1番^^もし心配ならそばについてあげてください^^なにか行動にしたらそのときは警察よんでね。
よほど彼女が誘惑したとかなら別ですがこちらに落ち度はないでしょうから^^確かに勝手に気に入られて勝手にそんなことされても困りますよね。
貴方は何かあったら考えるとして彼女の心配を取り除いてあげられるよう努力して。何もされていないうちに一般人が口出しするとめんどくさいことになりがちです。彼女からやんわりと断るとか、店をやめる、休む、店長はあてにならなそうだかた辞めたほうがいいかも。。普通は助けてくれるものなんだけど・・・。
セルシオセンチュリーにびびる事はないですよ^^
車は関係なィ^^ 今じゃ足代わりに軽に乗っている人もいるんですから。でも今が彼氏の力発揮ィ^^なにも手出ししなくていいから心配はしてあげてね♪
    • 15
この回答へのお礼

大変勇気ずけられました。力強い回答どうもありがとうございました★

低学年の時には安心していました。

高学年の人が幽霊などいないと笑っていたから、が高学年の時は列の前後で後ろから幽霊が憑いてくる様な恐怖。
肝試しです。高学年は怖いと口にしてはならないと先輩から習いました。
これは成人式でなく聖人の儀式の前段階。
女性は寝ているだけで、生理が始まり、止まり、おなかがふくれて勝手に子供が出てくる。そして母乳がでます。それにつられて心も大人になっていきます。
世界中で成人の儀式は多々あれど、女性のが無いのはおわかりでしょう。
貴方がひびって怖がっていれば彼女の心は地獄です。
怖くても俺に任せろの一口が言えないのですか。
怖いのは誰だって同じです。乗り越えるのが小学校の高学年です。貴方は大学生では有りませんか。
    • 8

#2です。

今回のトラブルの責任は、店長にある、と言っていいでしょう。

ヤクザに自宅を知られていなければ、ここまで心配することはなかったでしょう。
水商売にヤクザはつきものです。
店の子の自宅をヤクザとは言え教えるようでは、水商売の店長をやる資格はありませんよ。
名簿を勝手に見られた?そんなの言い訳にもならない言い訳です。
全然、いい店長じゃないですよ。
彼女は認識が甘いです。

一旦断っても、自宅を押さえられている以上、突然やってこないとも限りません。というか、一度、飲みに付き合っていますよね?スキあり、と見られていると思います。私は絶対、自宅に来ると思います。

安全を本当に考えるならば。
まずは転居させることでしょう。
スナックは辞めます。

それまでの間、万が一自宅に来たら、ドアチェーン越しの対応で決して入れてはいけません。
怒って大声を出すようなら、警察を呼ぶ、と言いましょう。
ヤクザを不用意に恐れて、言いなりになるのが最悪の結果を招きます。まだ若くて世間慣れしていなくて、対応が甘いことにつけこもうとしているヤクザの気持ちがよく分かります。
最初から無茶苦茶と言っていい要求でしょう?
「この娘に手を出そうとすると、警察を呼ばれるな」と思ったら引くはずです。
腹立ててひっさらったりでもしたら、本当に豚箱行きです、名刺も渡しているし、逃れようがありません。
そこまではやれないはずです。

組を動かす?
女の子一人が思い通りにならないから、といってそんなことしたら、面子が丸つぶれになるだけですから、有り得ませんね。
組にとっては何の利益にもならないし。
余程無謀な刺激をしない限りは、一人と向かっていることと思っていいと思います。
素人女に手を出し損ねて豚箱行き、これはヤクザ社会でも恥の部類になります。

ヤクザはね、どうしていい女をつかまえているかというと、死ぬ気でくどくからです。
自分はいつ死ぬかもわからないから、生きている間はいい女とやりたい。
文字通り命がけなんですよ。
あの手この手を使ってきます。
絶対に、簡単にはあきらめません。
暇は腐るほどある連中です。

必要以上に恐れることはありませんが、用心しなくてはならない相手です。
言質をとられないように、対応はシンプルが一番です。
相手は恐喝のプロです。
ありとあらゆる手を使ってきます。

私が言えるのはこれぐらいです。
後は頑張って逃げてください、としかいいようがありません。
    • 10

ANo10です。

最後には叱ったものの気になったので再度覗いてみますと…やはりという感じです。
半分冗談のつもりで彼女を誘ったらきちんと断りもせずに、とまどっていたので面白がったのでしょう。
勿論、ずるずると一度でも関係を持てばしつこくなりますがね。

>彼女もそこまではっきり断れなかったのも悪いかもしれま>せん。
それが全てです。それ以上でも以下でもありません。
何か要求されたり誘われたりした時は即座に断る方がはるかに危険性が少ないのです。
曖昧な返事をイエスととられたら話はこじれます。

>でもいざやくざと二人きりで飲まされている最中に愛人に>なってくれといわれて、いやです、ってはっきり断れる人>って少ないと思わないですか?ましてやまだ19歳の女の>子です。はっきり断れない女の子のが多いと思います。

恐いからこそ即座に断るのです。
何故、断るんだなんて筋の通らない話をする奴は珍しいすから。
返事を曖昧にしておくとどうなるか、シュミレーションしてみますと・・・

もし、はっきり断らずに約束のその日になり逃げたとしましょう。 これは追い掛けますよ、確実に。
そして言う台詞も想像がつきます。
何故、約束を破った。断るなら断るで誘った時に断れよ。
俺はその日おまえの言葉を信じて三時間もあそこで待ち続けた。そのおかげで大事な話し合いに遅れて1000万の損害を受けたけど、これをどう責任取るんだ。

まぁ、こんな感じになるでしょうね。実際はこんな一直線の単純な脅しじゃなく、もっと逃げられない言い方になりますが。

>このまま素直に引き下がるのかな?ってのが本心ですが、>とりあえず思った以上に相手が素直だったので驚いていま>す。
追いかける理由がありません。金を借りたわけでも、やくざの力を利用したわけでも、一回でも寝たわけでもないのですから。ただ気に入っただけなら、何度か誘いは今後あったとしても、その度に断れば良いだけです。

>ですが、彼女がやばいやばい言っているやくざを目の当た>りにして、うそでも怖くないなんていえる度胸がはたして>あるのでしょうか??
>普通の人間なら怖いですよ。

あまり知らない人が恐がる気持ちは理解できます。
しかし嘘でも恐くないって誰かが言ってやらないと、当事者の彼女がもっと恐がるじゃないんですか。
恐がる彼女を安心させてはっきり断る勇気を与えないといけません。 その勇気を与える役割の人が恐がっては話にならないでしょう。
例えどんなに恐くても、やせ我慢しても向き合わないといけない事もあると言いたかったのです。

>後々何されるか本当にわからないし、組ごと動けば大変な>ことになり>ますからね。。(そんなことで組が動くかしら>ないが)
恨みもないし金にもならない事は彼らはしません。ましてや代紋背負うとは組に上納金を払って個人営業の許可をもらうようなもので、たいていの問題は一人で解決しなくてはいけないのです。 
組の名前持ち出して喧嘩するような馬鹿はかなりチンピラだと思って間違いないでしょう。

>でもやくざとか暴走族とかたばになってやるようなやつら>は卑怯だと思います。
>もし本当にやるんだったら、1人対1人で彼女を守ってあげ>たいです。清々堂々と。
>もちろん町で2,3人にからまれても、それはただの人間だ
>からなんとかして守ります。
>でも本当にやくざは怖いと思いました。

彼女を口説いた方は一人だったのでしょう。
束になってと言われますが、警察も軍隊も束になって逮捕したり戦ったりします。卑怯でも何でもありません。

それに喧嘩をしろと言ってるのではないと申し上げました。貴方はテレビか雑誌の見過ぎなのか、早とちりしやすい性格なのか、やたら恐がったり逆に強がってみたりと落ち着きがないように見えます。それでは一人相撲ですよ。
町でからまれたらって、肩がぶつかっただのなんて言い掛かりには最初に普通に謝れば良いのです。彼女の前でいい格好なんてしようとは思ってはいけません。
彼女を安全に逃す為なら土下座したっていいのです。
変にいきがると話をこじらせて怪我でもしたら馬鹿みたいでしょ。

先ほど私が貴方を責めたのは、相手がやくざなら自分では到底手に負えないとか、何かトラブルが発生する前から簡単に逃げ腰になる態度に対してです。
やくざもただの人間ですよ、念のため。
話しもしないうちに(どんな人間かも分からないうちに)戦うか逃げるかどっちかしかないみたいな単純な考え方ではなく、一度話し合った上で対処するべきです。
貴方は権威に弱いですね。総理大臣もやくざも同じ人間です。
誰に何を言われても答えは同じじゃないのですか?
一般人かやくざかで貴方は自分の答えをコロコロ変えるのですか?
そういう事です。 とにもかくにも良かったですね。
    • 4

#9は#10のseducerさまの間違いでした。

• 2

#7です。

★#9の方がすばすばと言っておられるので、私も同感とだけ言っておきます。
★ 私は何度も事務所におじゃまをしてきました。
逃げるのではなく私から電話を掛けてでした。
信号でブレーキがきかない。
★ つまり腰が抜けたのです。昔流に言えば、武者震いです。
正しい意見は通ります。妥協は必要なし、絶対にいけません。
★ 守れなかった女性がやくざの女になったときに、その恨みは子分を動かして、仕返しをされるかも。
★ 人生では何度もこの様なことに出会います。
今回が妻でなかったから。
じゃあ 妻の場合はどうするのですか。
怖いという言葉はどんなときでも口に出してはいけません。ジェットコースターは怖いですか。怖いから乗るのです。怖さから逃げないでください。#9さんも言っておられますが、レイプでもされてからでないと警察は動けないのです。
総理大臣は暗殺される可能性がと警備がつきますが、
私たちの世代は先生から100回以上殴られてきました。
貴方はどうですか。優しい時代に育ち平和平和で過ごしてきた、つけが今来たのです。
★ 戦いなさい 怖いのを受け入れて乗り切る事こそ人生です。人生の岐路に立っている事を自覚してください。
    • 2

やくざだからって萎縮する必要ないですよ。

ひとりの男として申し込んでいるのですから。

私が飲食店で働いていたときに毎日来ていたやくざの人に「面倒みさせてや~」みたいな事言われました。
デートにも誘われました。
普通に「働いているんで面倒見てもらう必要ないですし、お付き合いしている彼がいます」といいました。

しばらくアプローチ(というか一方的にお店にきていた)が続きましたが次第に諦めてくれました。

毅然とした態度で接し、ちゃんと筋を一本通しておけば
、脅されたりつけこまれたりしないと思います。
変にオドオドするからいけないのではないですか??

もちろん、変に彼が出て行くのもやめた方がいいです。
「すみません、勘弁してください」なんていうのもおかしいです。

やくざだって普通に恋する人間です、大丈夫です^^
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やくざも人間ですからね。気に入った子にアプローチするのは当たり前の行動ですからね。ただそれが少々強引だったということで・・・。これから話し合って、何言われてもダメと断れるように言いたいと思います。
ありがとうございました。

#8です。

>名簿は勝手にみられたといっていました。

勝手に見られたからと言って,写真でもない限り,本人の名前はわからないのではないか,とも思いたいのです。しかし実際に自宅を知られたということは,その名簿に本名ではなくて源氏名で(もしかしたら両方?)書いていた可能性もあります。
いずれにしても,簡単に客の目に入る所に従業員名簿を置いている店にも問題があります。

>そこで、なんで店長にはっきりいわないの??といったら店長はいい人だから。。。とそんなの関係

ないですよね。
店長さんは確かに良い人なのかも知れません。しかし,凡そ考えられる所の全てで「個人情報を他に流用しない」と書かれるようになった状況下で(っても,本当に流用しないかは謎だし,バレなければ,って考える人もいるかも知れませんし),放置していることこそ問題です。
もしかしたら被害者はあなたの彼女だけではないかも知れません。

彼女に,即刻そこでのバイトを辞めるように進言した方が良いかも知れません。「またこんなことがあったらどうする,それでも店長を信用できるのか」と。
    • 1
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。
次に会うとき、強い口調で言いたいと思います。
今彼女は関東に出てきていて、親元も離れているので、守って上げられるのは、自分か周りの友達だけです。そこで一番頼りにならなければいけないのはやっぱり自分だと思うのです。だから大切だからこそ、大変なことになるからやめてくれと説得したいと思います。ありがとうございました。

夜そういう場所で仕事をするということは、そういう人も上手くお付き合いをしていく必要があります。

それがわからなくて夜のバイトをしてたんですか?あなたも許してたんですか?その時点でご自身たちにも甘さがあったことを自覚してください。

あと、その人は本当に指定暴力団組員でしょうか?名刺か何かを頂いたのでしょうか。(大体組員なら持ってるはずです。名前は偽名の場合も多いですが。少なくとも私の知り合いは持ってましたよ、組の名前入りで。)

とりあえず丁重に「ごめんなさい、お付き合いは出来ません」とお断りするしかないのでは?その時「やくざだから」なんていらないことは言わなくていいのです。そしてさっさとお店はやめて、転居することでしょうか。

センチュリーとかセルシオ程度にしか乗ってないのは、どちらかというとチンピラに近い人でしょう。そして本当のヤクザなら、筋が通る断り方であれば納得してくれるはずです。そんなことで一般人に手を出すような組員は今時いないでしょう。(ただ「ヤクザだから」って断ったら怒ると思いますよ。誰だって自分の身分や仕事で断られたら怒るでしょう?)

ヤクザの相手はヤクザです。一般人は興味ありませんよ、こっちから何かしない限り。
まぁ夜の街の女性は大体同じくくりと考えるのが正しいでしょうから、そういう風に思われたんでしょうけど。

今時のヤクザは自分に利益がない限り下手に手を出しませんから。女性なんて寄ってくる人もたくさんいますから、きちんとお断りしたら分かってくれると思います。
そして二度と夜の街には近づかないことですね。
    • 2
この回答へのお礼

ごもっともです。夜の仕事はやめろとはっきり言います。あと名刺なんですが、確かにもらったといってました。名前入り、組の名前も入っているやつだといっていました。
やくざが一般人に興味がないといのははじめてしりました。
ありがとうございました。

簡明に対処法だけをお書きします。

まず現段階で警察に行って相談しても何もなりません。
何故ならスナックでバイトをしていたらお客様と知り合い、強引に誘う以外は何の犯罪もしていないからです。
彼女が拒否するにもかかわらず、強引に連れ出した(拉致)、家に踏み込んで来た(家宅侵入)、無理矢理に触られた(強制猥褻)、無理矢理に犯された(強姦)、断ったら殴られた(傷害)、このような事態にでもならない限り、警察はパトロールの強化などしか対応は出来ません。 

まず最初にする事は、遊びの誘いや付き合ってくれという男の話を、彼女自身が自分の口で断る事なのです。

>今から家にいくからみたいになって、とっさに彼女のほうから待ち合>わせ場所を設定し、なんとか家にこないようにしたのですが、朝まで>飲まされたそうです。

これは断ってませんよね。まず誘われた段階で断らねばなりません。
「私はバイトでスナックで働いておりますが、仕事以外ではお客様と会うつもりはありません。」と。

>しかも奥さんとわかれるから愛人になってくれ、とまで言われたらし>いのです。彼女は参ってしまって、落ち込んでいます。

馬鹿じゃないですか、貴方も彼女も。そんな身勝手な話をされたら即座に断れば良いだけです。一番簡単な答えを言うだけですよ。
「そのお気持ちは嬉しいのですが、私は貴方と付き合えません。
私はやくざとは恐くて付き合う気になれません。」
もし、やくざをやめるからなんて言われれば(言わないと思いますが…)「私には大事な彼がいます。その彼と別れるつもりはありません。」これだけです。

あのね、この相手がやくざか何か知りませんが強引なだけですよ。
勝手に恐がって自分の本当の気持ちを言えないなんて子供のする事です。
はっきりと断った後に、怒りだしたり脅された時に初めて被害者でしょ。 まだ何にもされてないから被害者でもありません。
明日泊まりに行くからとメールが来たなら断れば良いだけではありませんか。 いったい何を恐がっているのか分かりません。

>なんとか断ろうとしているのですが、相手が相手で、センチュリー、>セルシオを持っているなど生半可な相手ではないためこっちとしても>手のだしようがありません

何とか断ろうとしているのですがって、はっきり言わずにどうやってその意志を相手に伝えるのですか? センチュリーやセルシオなんて中小企業の社長だって乗っておりますし、この問題と何の関係もありません。 本当にやくざですか? どこの系列のどこの組かわかっていますか? 

はっきり断って相手が怒りだしたら恐いだけでしょ。別にこんな事で拉致したり殺したりしませんよ。 相手も警察沙汰は嫌なのです。
大声出したり物に当たっても殴ったりもしないと思います。
答えを濁していてもしつこくされるだけで解決しません。

断って殴られたら事件なんだから警察に駆け込んだらいい。
殴らずにねちねち脅したり、何か強要されても全部断るんだよ。
妥協も譲歩も必要なし。お金要求された場合のみ一日考えさせてくれって、その場を逃れて警察に恐喝で訴えればいい。
とにかくまだそのやくざは何の事件も起こしてないんだよ。

私もやくざに脅されたり拉致された事もあるけど、それはこちらにも落ち度があったからで、何の落ち度も無い彼女や君に無茶するなら、そいつはやくざ社会でもやっていけんよ。
やくざは一般人を恐がらして無理な要求を通そうとしてくる。
でも恐がらずに、あるいは恐くてもはっきり拒絶した人間をそれ以上追い込んだら警察沙汰になって組にも迷惑かけるからやりません。
だから問題になるぎりぎりの事までしかしてないのと違う?

彼女一人でよう言わないのだったら彼氏として付き添ってやれよ。
「僕の彼女が誘われたけど断るというので一緒に来ました」くらい言えないの? 「おまえなんか関係ない」「目の前から消えろ」言われても「いえ、彼女が心配ですから最後までここにいます。」言うて離れない事。彼女が泣いて話せなくなったりしたら代わりに話してやれよ。
「彼女はお誘いを断りたかったのですが恐かったので今まではっきり言えませんでした。今、はっきり僕からお伝えします。お付き合いはできません。これ以上もう彼女を誘わないでください。」
これぐらいは代わりに言ってあげればいいんじゃないかな。
恐ければあらかじめに警察に事情を話しておけば気をつけてくれるぐらいはしてくれるよ。
携帯電話に警察の電話番号を入れておいてすぐに何かあれば掛けられるようにとかね。

でも最後の一文を読んでがっかりしました。
>彼女を見ているとかわいそうなのですが、相手がやくざとなっては一>般人の自分には到底手に負えません。
>しかも下手な口出しをしたら、後が怖いです。

馬鹿か!おまえは!自分の女一人も守れないなら女と付き合う資格なんかない。一般人もやくざも関係ないよ。何も喧嘩せよと言ってるんやない。見てもいない相手にびびって最初から何も手を貸そうとしない態度が問題なんだ。彼女に代わって一発や二発くらい殴られたって大した事ない。殴らない思うけど殴られてもええやないの。
「これで気が済むなら何発でも殴って下さい。けれど彼女には今後近づかないで下さい。」くらい言われへんか? 男ちゃうで、それやったら。理不尽な要求には屈しない、当たり前の事やん。

彼女が可哀想なので、アドバイスするなら彼女の両親が一緒にいてあげて、はっきり断ったらどうかな?
でも、彼女はお前の事を頼りにならない人と思うやろな。
    • 5
この回答へのお礼

長々回答ありがとうございます。
確かに一つずつ指摘されてばごもっともなことも多く、納得させられました。自分はまだ見てない相手の想像を膨らませすぎていたのかもしれません。
住吉の相談役だとかいわれ、センチュリーもってる=やくざという一般的な見方をしすぎていたのかもしれません。彼女もそこまではっきり断れなかったのも悪いかもしれません。でもいざやくざと二人きりで飲まされている最中に愛人になってくれといわれて、いやです、ってはっきり断れる人って少ないと思わないですか?ましてやまだ19歳の女の子です。はっきり断れない女の子のが多いと思います。
とにかく現段階では警察もなにもないので、さきほどメールで、きっぱりとこちらの意思を伝えたところ、
わかった、これからは普通の友達でってことで返信がきたようです。
このまま素直に引き下がるのかな?ってのが本心ですが、とりあえず思った以上に相手が素直だったので驚いています。
ただ一つ、みなさん簡単に男だから女を守って当然、やくざもなんでも関係ないというようなことを言いますね、、確かに彼女を守ってやれない男は最低かもしれません。ですが、彼女がやばいやばい言っているやくざを目の当たりにして、うそでも怖くないなんていえる度胸がはたしてあるのでしょうか??
普通の人間なら怖いですよ。後々何されるか本当にわからないし、組ごと動けば大変なことになりますからね。。(そんなことで組が動くかしらないが)
でもやくざとか暴走族とかたばになってやるようなやつらは卑怯だと思います。
もし本当にやるんだったら、1人対1人で彼女を守ってあげたいです。清々堂々と。もちろん町で2,3人にからまれても、それはただの人間だからなんとかして守ります。でも本当にやくざは怖いと思いました。
以前にもやくざがらみで怖かった経験があるので。
だからここまで相談したりしているのです。
長々失礼しました。