プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は私立の男子高に通っている1年なのですが、意中の人(以下Tさん)が居ます。
Tさんは中学時代に通っていた塾で同じクラスだった人で、
今は共学の公立へ行っています。僕は塾内でTさんとあまり
会話はしたことはなかったんですが、受験終了後の
合格祝賀会でアドと番号をTさんの方から聞いてきてくれました。
(他の人にも何人か聞いてましたが)

今は互いにアドも番号も知っているんですが、共通の話題が無く、
今までにTさんからメール、電話が来たことは無く、僕が送れば
返信がくるといった感じです。Tさんがメールが好きだとか
嫌いだとかはわかりませんが。。。

僕から送った内容と言っても、アドレスを変更したときに、
返信が来て、その内容が僕が通っている高校に来ているはずのTさんの中学時の同級生は同じクラスに居る?とか文化祭呼んで。とか、
Tさんの文化祭のチケットをくれるそうです。

これから先、メールを送る時の話題が全然無くて
困っているんですが、何かいい話題はありませんか?
また、Tさんの方からも返信でなく、送ってもらえる
用にはなりませんかね;;?共通な趣味等は恐らくありません。

僕は塾内では結構女子に嫌われてたと思います。
Tさんからのメール本文には大抵(・∀・)系列の顔文字が入ってて、
一回僕からも顔文字をつけて送ってみたところ返信内容に
♪だとか(笑)が追加されました。
この流れで少なくとも僕がTさんに嫌われていないと考えるのは
安易すぎでしょうか^^;

後、一番最後に来たメールに、
「また(こっちからTさんの文化祭に行く人数とか、こっちの文化祭
の日程が)わかったらメールしてな」
とあったんですが、わかるまでは別の件(雑談)等のメール
しないほうがいいんですかね;?

A 回答 (4件)

gaiantoさん、こんにちは。



うーん、微妙ですね~。
でも、全体に、嫌われてはいないと思いますよ!
顔文字とか、♪マークとかは、あまり関係ないと思いますが
そもそも嫌われていたら返事もこないと思うので
文化祭に呼んで、というリクエストもあるくらいなので、嫌われてはいないと思います。

>Tさんの中学時の同級生は同じクラスに居る?とか文化祭呼んで。とか、

このあたりが微妙だと思いました。
Tさんとしては、その同級生が気になっているのか?
それとも、同級生は単なるだしで、あなたのことが気になっているのか?
それとも、まだそこまでの感情は誰にもないのか・・・

文化祭に呼んでとのリクエストや、チケットをくれるという話も
あなたのことが気になっているからなのか、
それとも、単に男子校とはどういう感じなのか、とか
チケットをさばくためなのか・・・
まだまだ、分からないと思います。

でも、全体的には、少なくとも友達としてはいけてるみたいなので
このままメール交換や、文化祭に行き来などして交流を深めていってはどうでしょう。

>わかるまでは別の件(雑談)等のメール
しないほうがいいんですかね;?

もちろん、雑談ありだと思いますよ!
話題は、なるべく共通の話題があればいいと思うので
やっぱり勉強のこととか、学校の様子、学校で流行っていることなどや、
興味を持ってもらえるように芸能界の話題とか、テレビの話題を混ぜ込んだりしたらいいと思います。

あまり考えすぎないで、お友達なのですし、メールしてみてはどうでしょうか。
頑張ってください!

この回答への補足

ありがとうございます。まだこの段階
じゃわかりませんか…

後、Tさんが僕に対して文化祭来る?みたいな
メールの時に、僕が「いつ?」と質問したら、
「わからん。で、何枚いる?」って内容が
帰ってきたんですがこれってウザがられてませんか;?

クラスの友人に聞いたらウザがられてるかも
と言われたので気になって;

補足日時:2005/06/11 00:31
    • good
    • 0

>わかるまでは別の件(雑談)等のメールしないほうがいいんですかね;?



そんな事はありません。好きならば連絡はこまめに取り相手にその気持ちをそれとなく悟らせる事が早道です。

>僕は塾内でTさんとあまり会話はしたことはなかったんですが、受験終了後の合格祝賀会でアドと番号をTさんの方から聞いてきてくれました。

・・という事は、嫌われている可能性は低いと思われます。例え他の何人かにも聞いていても、あなたもその中に入っていたのですから。だとしたら少なくとも友達として付き合いはOKですし、gaianto がよほどしつこくしない限り好きだと思われていやな気がする人は少ないです。

>これから先、メールを送る時の話題が全然無くて
困っているんですが、何かいい話題はありませんか?
また、Tさんの方からも返信でなく、送ってもらえる
用にはなりませんかね;;?

共通の趣味がないなら相手の趣味をそれとなく聞き出してその事を自分もやってみてそれを話題にしてみてはどうですか?あと、Tさんの方からメールしてもらえるようになるには手っ取り早く何回か電話でしゃべってみてはどうです?電話ならメールより断然距離がちじまりますし、そうすればメールが来るようになるかも!

大事なのは今の時点でメールが来ないんだったらもっと仲良くなる方法を探してみる事です。ただ、上でもチラッと言いましたけどしつこくしすぎると逆効果です・・。
この辺、難しいんですよね・・・。
    • good
    • 0

gaiantoさん、 こんばんは。



 共通な趣味がなければ、共通の知り合いの事とか、あなたに直結してない話題しか、ないですよね。それって残念だから、せめて彼女の趣味は何か、まず知って、gaiantoさんもそれに興味を持ってみるのはいかがでしょう。私なら、「バンプ・オブ・チキンが好きなのでユグドラシルを毎日かけているんだけど、君は好き?どんな音楽を普段聴いているの?」みたいなメールを送ってみるけどな。音楽でも本でもゲームでも、なにか彼女の情報をゲットできる質問を考えてみたらどうでしょう。

 あと、不安をあおってしまうかもですけど、「断れない性格」って人もあって、イヤだけど、返事を送るのが礼儀だから・・・って思ってメールを返している人もたしかにいると思います。

 でも、彼女がどう思っているのか分からないうちは、メールを送ること自体は 積極的になっても いっこうにかまわないのではと、私は思います。

 (・・私はカウンセラーしてますけど、恋愛・配偶者の浮気・失恋などは引き受けてないカウンセラーで、ナサケナイ事に、恋愛に関してはさっぱりわかりません。よって
どんな人:一般人 としています。もちろん自信ゼロです・・大汗)
    • good
    • 0

おはようございます。


一応、俺は高2なんだけど、
脈あるか無いかわかんないなら、
一回メールで遊びに誘ってみたらいいんじゃないですか?
「今度、○○って店に○○(服系)買いに行きたいんだけどさ、
一人で行くといつも同じようなのになっちゃうから、
一緒に行って欲しいんだけど。」
とか送ればいいんじゃないでしょうかね?
出来れば、大型量販店とかじゃなくて、
ラルフローレン系の女の子も詳しい感じの店へ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。二人で遊ぶ・・・ですか。
ただ、今誘っても多分断られるか、OK貰っても
自分があがってしまって相手につまらない思いを
させかねませんのでもうすこし時期を置いてみたいと
思います。

お礼日時:2005/06/11 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!