アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場の男性に「この人と私は結婚する」と
直感(?)で感じてしまいました。
特別親しいわけでもなく、私だけに優しいという
わけでもありません。普段は接点がない人です。

しかも、私には付き合っている彼がいます。
どうしてこう感じたのかが不思議でなりません。
このような直感って当たるものなのでしょうか?

もしも経験されている方がいたら、
経験談を教えてください。

A 回答 (7件)

#3の者です。


私は「直感」ってのが感じられず、ただ何となくその場で話をして行く内に、ん?私はこの人と付き合うんだろうな~と・・。そんな感じだったんですね。
で、そう感じて1対1でデートしたりが始まったのは暫く経ってからでしたよ。グループ交際からスタートしたので2人で約束して出掛けたのって、う~ん1ヶ月くらいは経ってたかな。
求めてる回答になっていなくてホントごめんなさい。
質問されてから日がまだ浅いですが、その後何か進展ありましたか?
貴方が「接点ないし・・」と思う様に、もしかしたら相手の男性も「気になってるんだけど接点がないし、どう話し掛けたらいいのか・・・?」と頭を抱えてたりして!本当はお互いひかれてるのにキッカケがなくて・・ってゆうケースもありますからね。頑張って下さい!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんばんは。
またまた回答ありがとうございます。
「じんわり感じる」という風だったのですね。
私もビビビっとしたわけではないのですが…。

質問してから、進展は全くありません(笑)
だから、勘違いだったのかなあと感じる日々です。
どこかで何かがつながったらいいなと思いつつ
過ごしている日々です。
気にかけてくれてありがとうございます!!

お礼日時:2005/06/13 22:01

ありますねぇ・・・。


私と主人は、職場結婚なんですが、本当だったら私は前の年に退職するはずでした。
でも、支店長にもう一年だけ居てくれと言われ、渋々OKしたんです。
で、4月1日に私がいた支店に転勤してきたのが、今の主人です。
朝、おはようございますと挨拶しながら、会社内に入ると、彼が座っていました。
ふと、目が合ったそのとき、「びびび~~~」っとまさに感じたんです。
「私、この人と結婚するかも!」って。
あの時の気持ちは、ほんと不思議です。
4月に出会い、年が明けて2月に結納。
3月末に寿退社、6月にジューンブライドでした。
今は、3人の子の母です。
もう15年も前の話ですが、あの時の気持ちは忘れてませんよ。オハズカシイ (* ̄Θ ̄*)
    • good
    • 33
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり運命ってあるのですね~。

お礼日時:2005/06/11 23:02

私も主人との結婚がそんな感じです。


親子ほどの年の差、仕事場で時々顔をあわせるくらいの関係でしたが、
むこうが若い女の子をからかう要領で「お前が25になってもひとりだったらもらってやる」と言われ、私も「この人と結婚したら楽だろうなあ」と思いました。その当時はお互い付き合っている人がいたのですが。

しかしそれから数ヵ月後、お互い相手と別れて付き合いだし、もろもろの事情が重なって、本当に私が25のときに結婚しました。
まさか本当になるなんてねえ・・・。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごいですね・・・!
本当に、結婚されたのですね。
回答くださったみなさんがそのような直感を感じて
本当に結婚したり付き合ったりしていることを
知り正直驚いています。

お礼日時:2005/06/11 22:59

私は同じ部署の人たちとBBQに行った時、同僚の男性と二人で材料の準備をしていたところ、彼の横顔を間近で見て「あっ、私この横顔にキスする日が来る。

結婚するのかも」ととっさに感じました。しかし彼とは会話すらまともにしたことはなく、彼には3年来の彼女がいました。
ところがその2ヵ月後、彼に彼女と別れるから付き合って欲しいと言われて付き合うことになり、交際4ヶ月であっという間に結婚しました。
後で聞いてみると彼にはそんな直感的なものはなかったらしいですが、猛烈に惹かれるものがあったそうです。私は自分の直感は正しかったんだなぁ~と今でもあの時の感情を思い出しては、不思議なことってあるもんだと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごいですね…そういうリアルな直感って!
猛烈に惹かれる何かってお互いに感じてこそのもの
なのかもしれませんね。
付き合っている人がそのときにいる、いないって
あまり影響されないのかもしれないですね。

お礼日時:2005/06/11 22:57

こんばんわ。


私も主人と出会った時「私、この人と付き合うかも・・」と思いました。第一印象は「何この人~??」って感じだったんですよ(笑)
しかしあれよあれよと言う間に付き合うようになり3年半の交際の末結婚。直感を感じた訳ではないですが結果的にそうゆう風になりました。
当たるか当たらないかは、う~ん分からないですね~。
その男性と今は接点がなくても、もしかしたら今後仕事関係で近い存在になる可能性大なのかも知れませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。
やっぱり、「この人と付き合うかも」というような
直感めいたことを感じられたのですね。
第一印象は「何この人~?」っていう部分、
私も同じだなあと思って読みましたw
人によって違うのかもしれませんが、私が直感めいたものを感じてから結構月日が流れたのですが、
いまだに近い存在にはなっていないから
直感は外れてるのかな、とも思います。

良ければ、質問者さんが付き合うようになった期間が
「付き合うかも」と感じるまでどの程度だったのか
教えてください。

お礼日時:2005/06/11 22:52

こんばんは。



月並みな回答で申し訳ありませんが、
「当たる事もあれば当たらない事もあります」。

ただ、僕の場合は予感がする人とは少なくとも仲良くはなります。タイミングが良ければつき合うか、寝るくらいまでは可能です。

でも、結婚ってそう簡単には決まらないでしょう?
一番好きだった人が結婚相手にはならないとも言いますし。
ですから全く外れるわけでもないけど、結婚となると話は別ってことです。

何にせよあなたにとって良い結果に成ると良いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、確かに回答者さんが言われるように
「当たることもあれば当たらないこともある」は
正論だと思います。

質問者さんのように「少なくとも仲良くなる」ような
力があるのかもしれませんね。

お礼日時:2005/06/11 22:49

私も実は全く同じような経験があります。


その後、付き合うようになり、結婚直前までいきましたが、結局は別れてしまいました。
不思議ですね。
答えになっていなくて申し訳ありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
結果は残念でしたが、やっぱり同じように感じられた方が
いたのですね。
「この人と結婚するかも(付き合うかも)」と
感じてどのくらいで実際に付き合ったのでしょうか??
良ければ、また回答ください。

お礼日時:2005/06/11 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A