プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1・個人情報が第三者に知られる事に抵抗はありませんか?
2・個人情報を知られた事によりあなたの生活に
何か変化はありましたか?例えば自宅に良く勧誘の
電話がかかって来る・広告が送られてくる等
3今までに何かトラブルはありましたか?
回答よろしくお願いします

A 回答 (9件)

今はやっていませんが。



1.抵抗は無かったですね。情報がお金になるならと思ってました。それに堂々と聞いている内容なので不正利用が少ないと思いました(実際そうでした)。

2.あまり変化は無かったです。
メールは結構来ました。郵便物はあまり無かったです。
電話とかは、無かったですが、、、応募先によると思います。

3.トラブルはないですね。
困るのは、メールの量でした。
あと、いくつも応募すると、応募したのを覚えていません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/06/11 01:36

1.抵抗はあるけれど、何度か懸賞に当たっているので、


応募しています。
2.広告メール、セールス電話が多くなりました。
3.「XXの懸賞に応募したの、覚えてます?」という電話がよくかかってきました。
何度もかかってくるので、社名を覚え、
その会社の懸賞には応募しないことにしました。

「XX懸賞にははずれましたが、」
1.有料テレビ放送のチューナーの権利が当たった
2.携帯電話が当たった(契約すると、1年以内に解約した場合、違約金が高い!)
3.浄水器が当たった(カートリッジが高い、毎月XX円かかる)など。
    • good
    • 0

1.なくはないです。


2.特にないみたいです。
3.ありません。

ただ、なるべく大手の企業のサイト限定にしていますけどね。
    • good
    • 0

1.抵抗は無くはないです。


 根掘り葉掘りアンケートがあるのは困りますけど、住所・名前・電話番号は発送してもらうための必要最低限なのでそれは抵抗なしです。

2.一度だけ在宅ワークの勧誘電話がありましたが、「お金に困ってないのでやりたくありません」「興味ないです」としつこく断ったところ、それ以降全くかかって来ません。
 (DMは主催会社から来ましたが、個人情報手に入れてる割に人の名前間違えてるし…。それが三件ありましたね。)
 メールは出来るだけ自動メルマガ登録にならない懸賞を選んでいるので少ないです。

3.トラブルというか、さっきのDMの話。名前間違えるなよってツッコみたいだけです。
    • good
    • 0

1、抵抗が全くないことはありませんが、今の世の中


個人情報を「個人」の力で守ることは困難になってきたと思います。
 全く身に覚えの無いところからの勧誘電話、ダイレクトメールの送付などは、私がネットをやり始める前から、相当な数がありましたから。
2、最近、不審なメールがしばしば送信されるようになりました。
3、今のところ、トラブルは特にありません。
    • good
    • 0

1・個人情報が第三者に知られる事に抵抗はありませんか?



 前はとても抵抗なく行っていました。が、しかし…。

2・個人情報を知られた事によりあなたの生活に
何か変化はありましたか?例えば自宅に良く勧誘の
電話がかかって来る・広告が送られてくる等

 某コンビニの懸賞を応募した結果。漏れました。
そして架空請求の嵐。無視したらやみましたが、最近でもクリック詐欺のサイトからのメールがきます。

3今までに何かトラブルはありましたか?
回答よろしくお願いします

 上記がトラブルです。そしてその某コンビニが
お詫びとして払った金額は500円です。しかもプリペイド。

 個人情報が漏れたことにたいしての法整備がなされたということで、今後被害にあったら訴えます。確実に。

 お詫びなのかよく分からないですが、その後一回懸賞にあたりました。
    • good
    • 0

1、ないです。

というのも、今の住所、電話番号が一人暮らしのものなので、あと2、3年すれば引越しするので消える住所なので抵抗ないです。
2、とくにないです。
3、トラブルはないですが、メールが激しく増えます。困ることは、毎月プレゼントを開催しているサイトで、たとえば自分は4月のプレゼントに応募しただけなのに、当選発表は毎月分メールで知らせてるので、応募していない当選発表まで見てしまう(見なければならない)。応募しすぎて、何月の懸賞に応募したかなんて覚えていないので。
    • good
    • 0

応募し、当たって賞品、賞金を得たこともあります。



1.住所、電話番号、氏名、年齢、職業など、
素人でも調べられるような事に関しては抵抗はありません。

2.DMはネット関連では来たことがありませんが、
メール自体は確実に増えます。

3.特にありません


特に私の場合は以前保険証や免許をまとめて落としたことがあり、
自主的にいわゆるブラックリストに名前を載せてますので、
クレジットカード、ローンの類はまともな業者なら一切作ることはできません。
そういった意味ではのんびりネット懸賞などにも応募したりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/06/11 01:37

1.抵抗がないわけではないですけど、住所氏名メアド程度なら許容しています。

勤務先や年収を聞いてくる懸賞には応募しないようにしています。
2.DMや勧誘電話は過去に数回あっただけです。思ってたより大分少ないというのが実感です。
3.特にないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれいがとうございました

お礼日時:2005/06/11 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!