アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、28歳女です。

最近自分の中の変化に気づいて、心配なので質問させてください。

以前は、お酒を飲むと、しょっちゅうトイレに行ったのです。
一度トイレに行くと、よけいにトイレが近くなって困るほどでした。


ところが、最近は全然トイレに行かなくなったのです。
昨日は、3時間半飲んでて1回だけトイレに立ちました。

循環機能とかが悪い証拠なんでしょうか?

分かる方、教えてくださいペコリ(o_ _)o))

A 回答 (2件)

先に回答された方が言ってらっしゃるとおり、尿がでなくなってからの全身、特に手先や足(脛)の『むくみ』はどんな感じでしょう。

最近手が握りづらくなっていたり足がだるかったりしませんか?
瞼がはれぼったいとかもそうですね。
お酒を飲んでも・・とありますが、普通の飲料の場合はどうなのでしょうか。
一日の尿量はどう変化しましたか?
そして尿がでた時の色や臭いはどうですか?
質問を見る限りは急激な変化に思えます。
おなかに痛みはありませんか?
腎臓や膀胱のあたりに結石ができていたり、もしかしたら機能自体が失ってきている疑いもでてきます。
早急に腎泌尿器科にかかってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普段全然水を飲まないので、一日4~5回くらいしかトイレに行きません。

水は飲んだほうがいいって言われて、飲んだときは頻繁にトイレに行きましたけど・・・

でもお酒になるとトイレに行かないんです。
今までは「もうトイレに行くの?」って聞かれるくらい沢山行ってたのに・・・
あまりトイレに行かなくなったのは、1年前くらいからですね。

一度病院行ってみます。

ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

お礼日時:2005/06/16 19:37

顔及び全身にむくみがありませんか 腎機能に障害があるかも 直ぐにでも医師の診断を受けてください 命にかかる問題ですから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。

朝起きると顔はよく浮腫んでいます。

腎機能ですか?
すぐ病院行ってみます。

アドバイスありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

お礼日時:2005/06/16 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!