プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで何度も矯正をかけてきました。
乾かさずに寝てしまってもまっすぐだったし、
10ヶ月とかもってまっすぐでした。

しかし、今回かけた次の日にうねりまくり、かけなおしてもらいました。
が、今3日目。普通にうねってはねて。しっかり乾かして寝たのにも関わらず。
耳より上はまっすぐなんですが、毛先などは腹立つくらいです。

かけ直した時に「乾かさずに寝るとくせつきやすくなっちゃうからね」
と言われた事も少しひっかかります。
15000円もかかりました。今までのとこは8000円とかだったのに
そこはトリートメントしながら、で傷まないってので。
でも実際は朝うねっててアイロン使わなきゃだから結局意味ないって感じだし。

矯正ってまっすぐになるものじゃないんでしょうか??
こんな普通にうねったりはねたりするものなんでしょうか??
今まで何カ所でかけたけど、1回をのぞいてまっすぐでした。
矯正に種類とかでもあるんですかね??(汗;)

A 回答 (6件)

しつこくすみません^^


そうですね、顔会わせるのも嫌ですよね。。。
私も、2度目の店の時、お金とりに行くのすごい嫌だったし、美容師さん達の目もすっごい気になって気まずかったです~。


友達の話なんですが、電車で2時間位の有名美容室に縮毛に行った時に、うねるし最悪になったそうです。店に電話したら、「1度、状態を見るので店に来てください。」と言われたそうです。
「2時間もかかるし、電車代もバカにならないし、時間がないので無理です。家までそちらが来るか、お金送ってください。」と言ったら「どちらも無理です。本当に縮毛が失敗なのかわからないし、お客さんの髪の癖がヒドイからなんじゃないですか?」と言われたそうです。謝罪もなかったそうです。
結局、友達は仕事が忙しく行けないまま諦めたそうです。。。
有名な美容院だから安心って訳でもないんですね。とにかくその店の態度は最悪だったと友達は怒ってます。
なので、やはり返金してもらうには、店にとりに行くか、家までお金を持ってくるよう言ってみるしかなさそうですね。どちらにしても顔あわせなきゃダメですね。
でも、「この店にはもう2度と来ないし、この人達にも2度と会わない!無関係の人だ!」って思うと、私は結構平気でした。
がんばって(!?)下さいね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こちらこそ何度も質問しちゃってすいません;
しかも遅くなってしまってごめんなさい。

なんと、お金返して貰えました!!しかも振込で!!
ホントよかったーって感じです。
でも時間なくてかけられないので
今はまだ毎日アイロン使って頑張ってますが。

意外と有名なとこよりも小さいとこの方が
親身になってくれたり仲良くなったりでいいのかもしれないですね。

ただ自分の降りる駅でそこの美容師さん達がビラ配ってるんで(笑)
微妙ですが、今はアイロンで(時間できたら違うとこでかけて)
これがまっすぐって言うんだよって感じで
ルンルンで歩いてます(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/18 09:42

こんばんは!


私も、過去に違う店で、3回縮毛をかけて、2回失敗されました。
1回目は、店を出る時点でうねっていて、美容師さんに「うわ~、うねってるねぇ。うねってるから、かけなおすし、また暇な時きて~」と言われました。うねってるとゆうのは、その美容師さんの腕が悪いからで店のミスなのに、謝罪もなく、上から物を言われて腹がたって、オーナーに電話をして、文句を言い、その美容師とオーナーに家まで謝罪&返金しに来てもらいました。

そして2度目は、毛先が左右違う方向にはねて、最悪でした。これも、店に電話をして、返金してもらいました。
どちらの店も、「かけなおす」と言ったのですが、もうその店には信用ないし、どうせするなら他の店でしたいと思い、「お金を返してください。他の店行きますから」と言いました。(友達には、「すごいな~恐ろしいわ」と言われましたが。笑)

かけなおしたのに、うねるってよっぽどだと思います。またかけなおすにしても、もうその店には行きたくないですよね。
高いお金払って、満足いかないなんて許せないですよね!1度電話して、事情を説明し、返金してもらったほうがいいと思います。
私の経験上、返金してもらえなかったとゆう事はないです。
お金を払ってるし、こっちはお客なんだから、言いたい事言った方がいいですよ。もし、返金できないと言われても、文句言っただけスッキリしませんか?!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あたしも1度返金してもらった事あります!!

ただ、もぅそこの美容院行って顔会わせるのもやなんですよねぇUu
やはり返金は行かないとだめですよね??
ホント文句だけでも電話でしようかなって思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/13 00:54

私も同じような経験あります。


その技術者が下手なんでしょう。

何度もかけると痛むので、無理しないで下さいね。
出来ればお金返してもらいたいですね。
そして、いつもの所でキチンとやってもらいたいですね。
私は1度超下手な所でやり、髪の毛痛んでしまい、それから、いつもの所でやることにしました。
矯正にも種類がありますが、技術が下手な所は気を着けてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよねぇUu
ホントあり得ないと思ってしまいました。
結構大手な美容院なので信用していったんですが
だめですね。
次回からはいつものとこ行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/13 00:52

梅雨時にかけたからではないですか?


前に美容師さんに『梅雨時はよくないから‥その前後に来てください』といわれたことがありますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

過去何回もかけた事あるので梅雨時期も5回くらいかけてるんですが
こんなにうねるのははじめてですねUu

お礼日時:2005/06/13 00:50

スタイリング剤やシャンプーに様々な種類があるように、縮毛矯正の薬液も様々なメーカーから出ています。


・・・で、その種類によって仕上がりの感じも若干違ってきます。
が、どの薬液を使っても、きちんとかかっていればクセが戻る事はないと思います。
「真っ直ぐにならない」っていうのは、薬液の問題よりも担当した美容師の判断ミスの方が大きい場合が多いです。
担当した美容師が質問者さんの髪質や髪の状態、かかり具合などをきちんと判断できてない・・・って事ですね。
次回からは、その美容院(美容師?)さんにはお願いしない方が良いかも?
個人的には、そのかけた美容師さんには申し訳ありませんが、かけ直しをしてもかかってない・・・っていうのは、余程技術と知識のない方だなぁ・・・って思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですねぇ。
かけ直してもらった人は違う人なんですよ。
もぅそこの美容師さん達のレベルが低いのかな(汗;)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/13 00:49

初めまして。

私も矯正かけています。矯正には金額によって薬が違います。私は初めての時や半年振りにかける時は強めのものにしています。3ヶ月ごとに行く時はちょっと高い薬の弱いものにして美容師さんと相談してうねっている所だけかけてもらっています。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
今までかけた中で、料金によって薬が違う、というものはなかったです。
今回のところもそういうレベルとかなくて、
「縮毛矯正」ってだけでした。
そういうレベルのあるところもあるんですね。

補足日時:2005/06/11 09:29
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています