アップルの純正ADB拡張キーボードを使用しているのですが、突然、テンキーの1、2、3、やF14、F13のキーを入力すると、システム終了しますか?になってしまいます。しかも、他のキーボードではその現象はおこりません。又、どのマックでやってもそのキーボードならそうなってしまいます。どうすれば、元にもどるのでしょうか?すいませんよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

デフォルトでアップルメニューに入っている、キー配列ではどうなっていますか?

解決のヒントがあるかもしれません。

コンパネの「キーボード」をいじって戻してみるとか・・・。
    • 0

OSは9.1あたりでしょうか。

システムフォルダ > 初期設定 > キーボード初期設定
のファイルが変になっているのかもしれませんね。
 この「キーボード初期設定 」ファイルを他所に移動して、再起動してみてはいかがでしょうか。
    • 0