プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今さっき鹿児島アリーナである モーニング娘のコンサートのチケットを獲得するために 受付時間が18時からでその10分前から電話してるのに電話がつながらなく さっきやっとつながったなと思ったら テープが流れて「完売しました」と報告されました18時35分です。僕はつながるまでずっと電話したのに なんで どうしてって感じです この先行予約は *****マートの先行予約なんですが、やっぱり その社員かアルバイトなんかが 優先になってしまうのかなぁー と 疑いをもってしかたありません。 もしそうじゃなかったら 電話のタイミングなんかもあるのかなぁーとも考えたのですが 誰か詳しい方いらっしゃらないですか? ぜひ教えてください。うーーーーん、くやしぃーーーっ。

A 回答 (5件)

 また、疑いはそんな事は絶対ありません。



 また、取り方なのですが、何分前からに電話かけても同じです。ジャスト(明石時間)に回線が開かれるので...ね。
 殆どの場合は、タイミングなのですが、経路の電話会社によっては繋がりにくいとか繋がりやすいとかがあります。もし友達が居て、マイライン等の契約がばらばらならお願いしてみると効果があるかもしれません。
 込んでいる回線(会社)からは、何回かけても駄目ですが、好いている回線(会社)は簡単に繋がります。
 って、どこが込んでいるのか好いているのかは、解りませんので、全部の回線(会社)を用意して、やはりかけまくるしか無いのですけどね...。

 もしもう少し簡単にチケットを取りたいって事なら、ファンクラブ等に入会してみてはどうでしょうか? 大抵のアーティストは、一般売りする前に、ファンクラブで先行販売していると思いますよ。
    • good
    • 0

自称チケットゲッターから言わせてもらうと、まずモー娘。

などの人気の高いミュージシャンのチケットをとるのは、一般発売では無理ですね。
一般発売にもつれ込んだ時点でアウトです。
あとは、オークションや、売買掲示板で探すしかありません。

普通、そのような絶対行きたい!!というようなチケットを取るには先行発売をしらみつぶしに探していきます。
ここら辺は集めきれた情報量の差です。
プロモーター、ファンクラブ、その他もろもろ。
JUDY AND MARYの時などは、全部で8回くらいチャンスあったし……。取れない方がおかしいってくらい。

ま、一般発売で取る手もないではないですけど。
まずe+はADSLなら結構行けますね。
それと、ローソンチケットは10:00AM前からつながりますもんね。
ファミマは明石時間からですから絶対とれませんね。
あと、0570の番号もとれませんね。

ここら辺はほんと、経験の域になるので、本当に欲しい場合はファンクラブ、プロモーターの会員というのが筋です。
この2者の場合は(会員料金を払っている分)一般席より少しはいい席の望みがありますし。
JAMの時は大阪ドーム1列目をゲットできましたし。

ファミマの社員が先にとっているのかってのは、今ちょうど探していたところです。
でも、多分そういうことはないと思います。
    • good
    • 0

一般の人が人気アーティストのチケットとるのは至難の技ですね。


どういうことかというと、チケットゲッターの使用しているシステムをしれば
ある意味納得してしまいます。

一例として、電話とPC接続してリダイヤルソフトを使用してダイヤルするのです。
しかも複数回線(ある業者は8回線)でやります。
しかもリダイヤル回数は半端でありません。
一分間に200以上つながるまでかけます。それを複数回線でやるのですから
一般の人はたまったものではありません。

でも、モーニング娘。ですよね。
だったら、非常にいい席をのぞまないかぎりはコンサートの7日前くらいから
オークションで値崩れおこしますよ。
売る方も売り急ぎますから、定価以下または定価+αで買えるようになります。
前日ともなればもう投げ売り状態です。
あくまでもどの席でもいいよと言う場合です。
ちなみに私はハロプロ(7月)を最前列ど真ん中のモー娘。の真っ正面でみました
けどやっぱみんなかわいいですねえ。
ボーナス時期など年に1回くらいぜんたくするとしてあとはどの席でもいいという
ようにしてみては?
あとネライ目はステージサイドの席です。ステージ真横なので売る方はわりと定価
くらいで売れればと考える傾向があります。
実際にいってみると、ステージの端の方に結構本人たちいきますので満足できるとおもいます。
アリーナ後方のせきよりはお得ですね
    • good
    • 0

こんばんわ。


私も、某バンドのチケ電話予約したことがあります。
全然繋がらなくて、あきらめかけていたら、(2,3時間)友人が取れたのでよかったものの・・・^^

でも、あきらめるのはまだ早いですよ!!
ネットのBBSなんかで、定価で売ってくださる方がいらっしゃいますし。

私は、過去2回ネットで買った事がありますよ1回目は、GLAYさんで、BBSの返答が1番早かったということで、銀行振込にて譲っていただきました
2回目は、解散最後のLIVEツアーだったJUDYANDMARYです。
こちらは、携帯にかけてローソン取引番号?!を教えていただいて譲っていただいきました。^^

ライブ近くなると、そういった情報が多くなりますので、チェックしてみてはいかがでしょうか??
    • good
    • 0

売れてるアーティストのチケット販売なんてそんなもんだと思いますよ。


大物になればなるほど、一般発売で取るのは難しいです。
発売開始15分で売り切れなんて話もよく聞く話です。

つながるかどうかは、はっきり言って運です。
本当に、タイミングの問題ですね。

35分で「完売した」というテープが聞けたのは、まだラッキーな方ですよ。
私の友人は、某有名アーティストの電話予約の際、4時間かけ続けて、
ようやく売り切れテープが聞けたそうですから・・・。

ちなみに受付開始前にいくらかけても、回線が切ってあるのでつながりません。
もしつながったとしたら、それははっきり言っていい加減な業者です。苦笑

ダイヤルしてつながるまでの時間は、携帯や公衆電話よりも固定電話(家の電話)の方が
早いそうです。他にも、契約会社によって異なりますが。

ダフ屋(チケット売り)は、いくつもの回線をチェックして、最も使用率の低い回線を使って
集中的にチケットを取っているらしいです。
最近は、代理でチケットを取ってくれるダフ屋(?)もいますが、高額の手数料を取る
ケースがほとんどなので、おすすめできません。
まともなアーティストなら、そんな手段を使ってライブに来るファンは嫌いでしょうし。

最近はファンクラブに入っていても、なかなかチケットが取れないという話も聞きますが、
アーティストによっては、地方のライブの際はその地方の人を優先するというケースが
あるようなので、どーしてもライブに行きたいと思うくらい好きなのであれば、ファンクラブに
入ってみてはいかがでしょう?
ダフ屋などにお金を払うよりは、はるかに正当な使い道だと思います。

どーしても確実にチケットが欲しいのなら、同じファンの友人をたくさん作ることですね。
どっかしらチケットが余ってる人はいるものですから。
意外なところから「チケット余ってるんだけど」という話も転がり込んでくるものですよ。
と、これは私の体験談です。苦笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!