プロが教えるわが家の防犯対策術!

おじさんでも使えるような、簡単な将棋ソフトって知りませんか?
使うのは私ではないんですが、とにかく簡単なものがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

 ソフトを使うパソコン環境(OS、メモリ、CPU速度、インターネット接続できるか、など)についてもう少し詳しくお書きいただければ、具体的な推薦もできるかと思うのですが、いかがでしょう。


 簡単かどうかとい基準も「弱い」ということか、「操作が楽」ということなのか。
 たぶん、将棋を為さる方は考えることの夢中になられたら少々面倒なくらいの操作はすぐお慣れになると思いますが。

 それとも、もうこのご質問、忘れられてたりして。。
    • good
    • 0

 将棋ゲームかぁ~・・!


 昔、一時期凝った事があったな~(^。^)
 私の知ってる限り、将棋のネット対戦出来るサイトは、
2、3個あったよ!
 ネット検索などで探して行けば すぐに見つかると思いますよ~
 ちなみに、このネット対戦サイトとは、フリーソフトをダウンロードする物ではなくて、ブラウザ(Java)を使って
実現している物だったよ~
 ネット対戦出来る将棋ゲームに関しては、このJAVA技術を使った物が多いよ~です! (^_^)v

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

 OSによっていろいろ出てますので、こちら↓でお捜しになってみてはいかがでしょうか。



参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!