プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、ディズニーランドで友達(女性)の誕生日をお祝いすることになりました。4人で、アフター6を使って行きます。

誕生日ケーキ、またはそれに近い形でケーキが食べられる場所ってないでしょうか。

やはり誕生日ケーキのない誕生日は寂しいですし、かわいそうなので^^;

A 回答 (5件)

初めまして。

先月友人の誕生日をディズニーランドで祝って来ました。

ご質問のケーキですが、ファンタジーランドの「クイーンオブハートのバンケットホール」と言うレストランに、「アンバースデーケーキ」と言う物があります。
バンケットホールはご自身でお好きなメニューのプレートを取って行くお店なので、ご希望のメニューのプレートを取る際にキャストの方に、「バースデーケーキに変えたいのですが」とお伝えすると、載っているプレートを「HAPPY BIRTHDAY」に変えて出してくれますよ。

また、パーク内にいるキャストの方に誕生日の旨を伝えると、名前を書いたステッカーが頂けます。
それを洋服等に貼ると気付いたキャストの方やキャラクターがお祝いしてくれます。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

アンバースデーをバースデーにしちゃうんですね。
参考になります!

ステッカーは使えますね!ぜひともやってみます。
ありがとうございました。

#2さんもおっしゃっている「アンバースデーケーキ」

わたしもおすすめです!
大きさが12cmくらいで、ボリュームはけっこうあってよいです☆
私は以前友達と4人で4等分して食べたのですが、とってもおいしかったです(^-^)
12cmを4等分だと小さい気もしますが、
お食事も一緒に食べるということでしたら、
ちょうどいいかなぁと思います。
お値段も840円くらい(値段が変わっていなければ…)
でお手ごろだと思います。
お食事は自分で取って選べるのでそれぞれですが、
1500~2000円~くらいはかかるかと思います。

落ち着いて食べられるお店の雰囲気もいいし、
中の内装もとってもかわいいし、女の子のバースデーにはぴったりな場所だと思います☆

補足:「アンバースデーケーキ」で検索してみると
写真を載せているサイトさんもありますので、
時間があったら写真も参考にしてみてください☆
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
「アンバースデーケーキ」にしました。
喜んでくれたみたいで、大変よかったです。
貴重な情報ありがとうございました。

こんにちわ。

私は6月にミラコスタに泊まってTDL&Sに行って来たのですが、その時、主人と娘が誕生日でしたので、食事はすべてパーク内か、ホテルのレストランで予約しました。(普段はそんなこと出来ませんが)(^^;
平日にお祝いするのでしょうか?それならPSのあるところがいいですね^^絶対とはいえないですが、キャストの人がお祝いしてくれたりするので。
今回予約していってよかったねぇ~~って思ったのは、シェフミッキーです。キャラがお祝いしてくれるのはもちろんのこと、ちょっと高いですが写真もきれいにとってもらえます。(誕生日プレゼント代わりにどうでしょうか?)ケーキは一人分のケーキに誕生日のプレートがついたものでしたが、料理がおいしかったので食べられないくらいでした。デザートもたくさんあるので、持ってきていただいたケーキを大きめのお皿に移して、みんなでとってきたデザートで飾り付けたりして楽しんでみてはどうでしょうか??
今回、6つのレストランに行きましたが、味&楽しさの点でシェフミッキーが一番でした。
楽しんできてください^^
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
貴重な情報ありがとうございます。

今度利用させてもらいたいと思います。
ありがとうございました。

ホールケーキは#2さんが紹介された「アンバースデーケーキ」のほかに、スイートハートカフェの「スイートハートケーキ」があります。

以前はバースデープログラムというのがあってろうそく・歌・写真のサービスを、プライオリティーのレストランでやっていたのですが、いまはなくなりました。(ちなみにこちらはスイート&バンケットでは実施していませんでした。)
でも多分、言えばデザートにろうそくを立ててくれることぐらいはやってくれそうです。運がよければ歌も。私はシーでお願いしてやってもらいました。
ただし、あくまでキャストのご好意によるものなので、絶対やってくれるわけではないと思います。そのときは、ろうそくを立てるデザートはどんなものでも大丈夫、と言っていました。
スイートとバンケットは予約できません。しかもスイートは座席が少なく、結構混みます。
もしPSのレストランにするのでしたら、予約が出来ますので、そのときにお友達に内緒でキャストに相談しておくといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
最後まで悩みましたが、
結局「アンバースデーケーキ」にしました。

貴重な情報ありがとうございました。

ディズニーの園内ですと、園内のレストランでコース料理にプチケーキが付いているのを選ぶ方法もありますが、私のお勧めは、リゾート内のホテルでアニバーサリーコースを予約する方法です。

アンバサダーホテル内の「エンパイア・グリル」と「花 Hana」では「アニバーサリー・プログラム」というのがあって、アニバーサリーコース料理にインスタントカメラでの撮影とミニケーキのプレゼントがあります。

勿論、宿泊客でなくてもOKなので、気軽に問い合わせてみてはどうでしょう?(予約は3日前までに)

私自身、経験者なのですが、料理もとっても美味しいし、記念にもなるのでお勧めですよ。

参考URL:http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/re …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね、その手がありましたよね。

リンク見させていただきましたが、ちょっとお値段が…
恋人への誕生日ならそれもまたOKかもしれませんが、もう少しフランクな雰囲気と値段で選考します^^;

でも、貴重な情報ありがとうございました!