アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄海洋博公園で、美ら水族館を2時間ほど見て回るとして、その後、公園内のオキちゃん劇場、おきなわ郷土村、熱帯ドリームセンターなどを見るとしたら、全体でどれぐらい時間がかかるでしょうか?

A 回答 (2件)

もちろん個人差はあると思いますが、私の場合、ゆっくり見たせいもあって9時くらいに行って夕方5時まで。

1日かかりました。
園内の移動は、電気バスの1日券を使用して、効率的には動いたつもりですが、園内はかなり広いので。。

余談ですが、午後3時くらいのジンベイザメのえさの時間は見ものですよ。豪快です。
    • 0
この回答へのお礼

すごい!1日ですか。園内は本当に広いんですね。水族館2時間、公園内2時間くらいの予定でいたので、旅程を組みなおします。水族館も朝一で行くつもりでしたが、昼からにしようかな~。情報ありがとうございます。

元添乗員です。

美ら海水族館が入っているコースも何度か添乗していますが、やはり海洋博公園をゆっくり見て回ろうとするのならば#1の方も仰せの通り一日はあったほうがよいと思います。
美ら海水族館自体すごく見ごたえがありますので、興味がある方にとっては二時間でも短いぐらいかもしれません。ただ、私が見た限りでは急ぎ足で見て一時間程度あればおおよそのものを網羅できると思いますので残りの時間をほかの場所の見学に当ててご覧になるのもひとつの方法かと思います。
いずれにしても、時間を忘れてしまいそうなぐらい全体的に見ごたえのある場所ですので、余裕を持っていかれるとよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。今回は北部を中心に観光する予定ですので、海洋博公園もゆったり回りたいと思います。ありがとうございました。