プロが教えるわが家の防犯対策術!

 現在自分は生命系の大学院のM1ですが、医学部への学士入学を考えています。医師免許がほしいからで、別に研究職へのこだわりはありません。
 そこで、誰か医学部への学士入学をされた方がいたら、その志望理由やどのような勉強をしたか、また、どのような試験が行われたか、また入学後の様子などどのようなことでも良いので教えていただけませんか?また、お勧めの大学などがあれば知りたいのですが。

A 回答 (1件)

学士入学をしたわけではありませんが,河合塾に情報があるようです。

下記URL参照下さい。実施校や入試の内容などについても記載があります。
http://www.kals.jp/kals/kouza2/index3_2.html

リンクとしては下記でしょうか。
All about Japan 医師になりたい

本としてはYell booksなどから関連本が出ているようです。「医学部」「学士」でAmazonなどで検索できます。

私はMD, PhDなので一応経験者?にしておきますが,学士入学の経験はありません。研究も面白いと思うのですが,まあとにかく頑張ってください。

参考URL:http://allabout.co.jp/study/adultedu/subject/msu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の返事ありがとうございます。一応これらのサイトについてはすでに調べていました。
 できれば実際に経験された方の生の声を聞きたいのですが。

お礼日時:2005/06/13 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!