アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素人なのですができるでしょうか?
イナズマ1200のリミッターのきり方を、
教えていただけませんか??
ノーマルのままのっています。

A 回答 (3件)

イナズマ他GSF,Bandit1200等も一緒ですが、まず簡単には市販品でリミッターカットというキットが売ってます。

これを購入して取り付けるだけです。イナズマ用もあります。ネットで検索してみましょう。
他には自分で改造する手もあります。スズキの場合、リミッターは現在のギアポジションとエンジン回転数から速度を計算して一定の速度を超えると失火してリミットをかけます。Bandit1200Sですが、メーター読みで5速200km直前で、急にエンジンにパワーがなくなります。
リミッターを解除しても基本的には速度による制限がなくなるだけでエンジンのパワー的には変化はありません。
3000~4000回転の域でレスポンスが良くなったという意見もありますが、反対にギアポジション毎に点火タイミングを変えており乗りにくくなったという意見もあります。

パワーアップを望みならマフラーの交換の方が効果が高いです。パワー制限を排気系で行っていますので同じエンジンのBanditの場合ですとマフラー交換だけで20馬力ほど上がります。イナズマの場合は吸気系のキャブがBanditより小さく乗りやすさ重視なので効果は少ないかもしれません。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity/2237/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/13 09:26

リミッターカットという言葉が一人歩きしてます。



リミッターという装置があってそれをカットするような感じですが、実際はそのようなものは存在しなく、リミッター動作するのをごまかしてバイパスするだけです。

素人に出来るのは、市販のリミッターカット部品を購入して取り付けるだけになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/13 09:27

エンジンは、GSX-R1100の発展(ディチューン)版なので、パーツショップにいって相談すれば、リミットカッターを付けてくれる。

でもフレームに?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/13 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!