アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

psの結果のTIME(hh:mm:ss)を、perl関数等で秒数表示に変換する方法を教えて下さい。
perlじゃなくてawkやsedなんかでできるんならそれでも構いません。
別言語の関数を使わずともpsのオプションでTIMEを秒数で表示させる事ができるならそれでも構いません。
使うシェルはHP-UXのbshです。

A 回答 (1件)

実はあまり覚えていないのですが


ps -ef
での出力はLinux系とは違ったのですね
カラム順が同じだとして(空白区切りで12番目)

while(<>) {
@in = split;
@time = split(":",$in[11]);
$in[11] = $time[0]*3600+$time[1]*60+$time[2];
print join " ", @in;
}

これを適当な名前で保存(例ps.pl)
ps -ef | perl ps.pl
でpsの出力をこのPerlスクリプトに食わしてやるといががでしょ

ワンライナーでもできるのですが、少し長くなりそうなので
あらかじめつくって置くといいかも
それとも もっとぜんぜんちがう話かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!