プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見てみると結構流れてますよねゲーム画像
ドラクエ8のラスボスとか
あれってどう思いますか?
クリア前プレイ前に見るとやっぱり嫌な気持ちに
なるでしょうか?

A 回答 (6件)

僕個人は別にラスボスの画像が掲載されていようがストーリが書かれていようが問題ないです。


ゲームに求めているのはシステムとそのシステム故の楽しさであり
あくまでストーリーはオマケ程度に考えてますしラスボスもプレイしているなら最後には嫌でも目に入ります。
目に入るのが早いか否か、ってだけなので特に気になりませんし。

早い話ラスボスの画像や動画を見るのとゲームの攻略サイトを見るの
ほとんど同じものじゃないかな、と^^;
    • good
    • 0

ネタバレものに関しては、載せる側の考慮は必要だと思います。


…てゆうかそれ以前に著作権の問題じゃないんですか^^;

>ゲーム関連雑誌への情報規制だとか、自社が関わってる攻略本への影響などといった、単なる営業上の問題

そうですよね。
…てことはそれ、やっぱ問題なんですけど。
公式発表される前に変な所で流れてるとガックリきます…。

映像については、個人についても
ガイドライン設けてくれたらやりやすいですけどね。
勝手し放題がある感じなのは、やっぱ嫌ですねえ
    • good
    • 0

そこら辺は難しいですね。



私はラスボスの画像を見たところで何にも感じませんね。むしろそこまでのストーリーが問題なのですから。
    • good
    • 0

別に問題ないかと。


ドラクエなんかで、メーカーが最後のボスキャラとかの写真にクレームをつけるのは、ゲーム関連雑誌への情報規制だとか、自社が関わってる攻略本への影響などといった、単なる営業上の問題ですから。
正直にそう言うと嫌がられるから、ゲームの楽しさとか、子供の楽しみとか、言葉の言い換えをしてるだけですよ。
    • good
    • 0

すごく難しいアクションゲームのプレイをメディアプレイヤーで見れるようになっているHPがありましたが、とても参考になり、そのおかげでクリアできました。

(サイフォン・フィルターというゲームです)
悪意のないものなら、いいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

どうも思わない。


見たくなければ 見なければ良い。
得体の知れない者に強制的に見せられる訳でも無し、
取捨選択は己の自己責任で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!